暑い暑い愛知に帰って来てしまいました~北海道キャラバン最終日

只今クーラーを効かせた愛知の自宅で北海道の写真整理をしているまろぱぱです。
先ほど、デジカメ2台分とスマホの写真の整理が完了しました。
昨晩は結局、敦賀に到着後まっすぐ帰宅
コロナの拡大で16日の民生委員の仕事がキャンセルになったので、もう一日くらい現実逃避しながら帰って来ても良かったのですがあまりの猛暑にこれではキャンカーで寝られないと思い帰宅してしまいました。
渋滞もほとんどなくて23時半頃には帰宅し、2022年北海道キャラバンの全行程を無事終了することができました。
少し時を戻して、乗船後のアップをした後から
我が家の深夜航路定番になりつつある乗船直後のいけない夜食タイム(笑)
00乗船後のお楽しみ.jpg
しかも食べるものがどんどん立派になっていっている(^^;)
ソースケ、奥さんはアイスクリームですが、シオリはたこ焼、私はスパゲッティ、リョータに至っては焼き肉丼(^^;)
なんで夜中に食べる食事って美味しいんでしょうかね(笑)
そしてしばらくウロウロして、ネットが切れるギリギリまでブログをアップした後就寝。
ぐっすり眠れました♪
久しぶりの布団ですが、すずらん、すいせんのマットって硬いんですよね~もう少しクッション性があれば良いのに。
朝は5時に一時起床で朝焼け撮影
01フェリーでの夜明け.JPG
天気があまり良くないと思っていましたが意外と晴れてました。
朝日のアップ
02朝焼けアップ.JPG
島と船
03島と船.JPG
ここから二度寝。
朝昼は持ち込みの食事なので特に時間制約もなくゆっくり朝寝坊
姉妹船すいせんとの行き違いもスルーしてしまいました(^^;)
その船内はお盆休み帰りの乗客でいつもより多かったですが、往きではなかった船内イベントが3年ぶりに復活していました。
04久しぶりの船内イベント大道芸.JPG
大道芸人のたっきゅうさんです。
05いつもより多めに回しています.JPG
中々厳しいご時世ですが頑張ってもらいたいものです。
そして再びスマホの漫画なんかを読んだりしてまったり過ごします。
なぜかゴールデンカムイ最終巻と進撃の巨人最終巻を読んだら北海道を離れる寂しさと相まって思わず泣きそうになりました。
何度読んでもゴールデンカムイ最終巻は良いな~
土方歳三格好良すぎです。
そしてお風呂を済ませ、最後の晩餐にレストランで晩御飯を食べます。
06最後の晩餐.jpg
しかし台風の影響かうねりが大きく奥さんは船酔いでダウン(^^;)
最後の晩餐を食べられませんでした。
食べ終わりリア甲板で記念撮影
07すずらんリア甲板記念撮影.jpg
外はやや曇りがちですが夕日はきれいに見えました♪
08今年も日が沈む.JPG
そして周囲が暗くなる頃、敦賀の街の灯が見えてきます。
09敦賀の町の灯が.jpg
下船のため車に乗り込み待機中。
10フェリーから下船.jpg
この時、ナビはいつものように苫小牧を示しているのでした。
11ナビは苫小牧のまま.jpg
ここから高速道路をひた走り、晩御飯を食べていない奥さんのためにSAに寄っておにぎりを買って食べ(他の皆も便乗して食べ)たりして帰宅。
今年の北海道キャラバンは本当に盛り沢山で楽しかった♪
また来年も行きたいけどシオリの受験とかリョータの就活とかあってそろそろ厳しいかな。
ソースケも野外活動があったりして親子二人旅も無理かも。
そもそも、リョータもシオリも意外と北海道キャラバンを楽しみにしているので、置いていくのは可哀そうだし。
駆足でキャラ記は書きましたが、今後色々補足していこうと思います。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

暑い暑い愛知に帰って来てしまいました~北海道キャラバン最終日” に対して2件のコメントがあります。

  1. 水戸のT より:

    長旅お疲れ様でした。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、水戸のTさん
    >長旅お疲れ様でした。
    ありがとうございます。今のところかなり呆けてます(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です