家族はゆるキャン△に、私は会合に

今日から完全に週5日の仕事が始まってしまうかと思うと、サザエさん症候群どころではないまろぱぱです。
先週の超長期休暇明けは2日行けば土日ですぐ休みだという心理的にも物理的にもセイフティーな状態があったので気は楽でしたが、今週からは完全に通常モードになってしまうのでちょっと今日は辛いです。
9月に入れば3連休が2回続きますが、1回目の方はシオリの体験授業、リョータの部活の大会があって初日が潰れてしまう3連休になりそこないで、2回目の方は3連休中日に小学校の運動会というもう完全に3連休殺しな予定が入っています。
なので、もう夏休みのあのパラダイスの日々のことはすっかり忘れてコツコツと小さな楽しみを見つけていかないといけません。
さて何を楽しみに生きていこうかな~・・・
その小さな楽しみの一つが昨日のジェラシックワールドだったのですが
PSX_20220822_000512.jpg
本日は私以外の家族そろってゆるキャン△の映画を見に行ってました。
映画の上映ラストが8月25日ということで、今日を逃すと見に行けないので皆で行ってもらいました。
で、なぜ私が行かなかったかというと、見に行ってしまうと本日の夕方に行われる町内の体育委員の会合に間に合わないから。
じゃあ、上映時間で調整すれば良いじゃないと思うのですが、もう近所の映画館では子供連れで見に行ける時間が夕方の13:50からしかなく、それ以外はレイトショーで18歳未満は親と同伴でも不可になってしまうんです。
まあ、私は後でAmazonプライムかDVDで見られればいいやということで諦めました。
その体育委員の会合は小学校校区内のお店で行われるので歩いて行くのですが、東を見ればこんな暗雲が立ち込めてます。
PSX_20220822_000249.jpg
天空の城ラピュタを覆っていたような立派な入道雲がどんと湧き上がっています。
PSX_20220822_000207.jpg
北を見ても雨雲が迫り来ています。
PSX_20220822_000317.jpg
これは帰りはびしょ濡れかなと覚悟を決めて歩いて行きましたが、希望は西のこちらの空
PSX_20220822_000341.jpg
夕日がチラリと。
会合は9月11日に行われる市民体育大会についてでしたが大した仕事はなさそうで、地区対抗の玉入れ要員として駆り出されるだけのようです(^^;)
でも、来年もやるので、参加してある程度流れは掴んでおかないと来年困るのでちゃんと参加はしようかなと。
うーん、9月第一週目の土曜日は小学校の奉仕作業で校庭の草刈に駆り出されるので9月の週末もどんどん予定が埋まって行ってしまいますな。
完全フリーな週末はもうなさそうです。
会合と会食を終えて帰宅すると机の上にはこんな物が。
PSX_20220822_000405.jpg
ゆるキャン△の映画パンフレットです♪
ちらっと中を見るとしきりに宣伝されていた一場面が見開きにドーンと。
PSX_20220822_000446.jpg
ちょっと楽しそうだったな~
他にも無料で貰えたこちらと
PSX_20220822_000624.jpg
こちらのクリアファイル2種類をゲットしてきてくれました。
PSX_20220822_000533.jpg
PSX_20220822_000554.jpg
他にはもうゆるキャン△グッズは残っていなかったそうですが、先日の本栖湖で結構かったのでまあ良いかな。
後はDVDが発売になるかAmazonプライムに登場するのを待つだけです。
本当に来週の花火大会キャンプが終わってしまったら何を楽しみに生きていこうかな・・・
あ、まだBE-PALキャンプが残ってた。
そこらへんを楽しみに頑張りましょう。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です