北海道で利用したキャンプ場の紹介

昨日は昼休みもろくに取れないくらいなんだか妙に忙しくて疲れたまろぱぱです。
まあ体は動かしていないので疲れたのは頭だけですが。
ということで、本日はまったく書くネタが思いつかないのでキャンプ場の写真を紹介して終わります。
まずは8月1日にお世話になった中川町ナポートパークキャンプ場1泊目
20220801中川町ナポートパークオートキャンプ場.jpg
この電源付き専用水道が便利でした♪
20220801中川町ナポートパークオートキャンプ場電源付き流し.jpg
キャンピングカーサイト利用で3000円です。
続いて8月3日にお世話になったお気に入りの丸瀬布いこいの森オートキャンプ場2泊目
20220803丸瀬布.jpg
端っこだったので夜はまっくら
20220803丸瀬布の夜.jpg
値上げプラス季節料金で8800円と超高額でした(--;)
8月6日にラッコ見学でお世話になった霧多布岬キャンプ場3泊目
20220806霧多布岬キャンプ場.jpg
シオリとMきちゃんはコテージを利用してました。
お値段はコテージ代で1棟1泊1760円(安!)
8月7日にお世話になったオートキャンプ&レストラン摩周の森4泊目
20220807摩周の森オートキャンプ場.jpg
中学生以上一人800円、小学生500円で3700円。
レストランの行者ニンニク料理が美味しかった。
8月10日にお世話になったスノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド5泊目
20220810スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド.jpg
なんだかんだ言ってさすがスノーピーク直営キャンプ場です。
20220810スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド朝.JPG
雰囲気が抜群に良いです。
20220810スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド朝タープより.JPG
シャワーとコインランドリー乾燥機まで無料なのが良い♪
しかもお値段3400円と昨今の高騰キャンプ場と比較して設備的にも雰囲気的にもリーズナブルな設定かと。
最後は8月12日に利用した我が家の北海道キャンプの締めといえばな日高沙流川オートキャンプ場6泊目
20220812日高沙流川オートキャンプ場.jpg
なぜかいつも最後は晴れてくれますが、この日はにわか雨が降って焦りました(^^;)
20220812日高沙流川オートキャンプ場朝.JPG
危なくビニール袋撤収になるところだった。
お値段は3000円プラス利用料一人100円で3500円。
北海道でのキャンプは全15泊中延べ6泊で、全て予約していたキャンプ場ばかりでした。
昨今のキャンプブームでなかなか飛び込みのキャンプは難しくなっている印象です。
まあ、毎日キャンプしていると設営撤収で体力と時間を使うのでこれくらいの割合が我が家にはちょうど良かったかなと。
でも、時間を気にせず連泊とかしてのんびり過ごすキャンプもしてみたかったのは事実。
それはまたいつかの楽しみに取っておきましょうかね。
次はいつ?・・・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です