花火はかすんでたけどキャンプは楽しかった

只今馬瀬川すずし野キャンプ場にてキャンプ中のまろぱぱです。
PSX_20220828_010049.jpg
昨日は沢山歩いて疲れ、寝落ちしてしまいました。
昨日道の駅花街道付知にて迎えた朝は今にも降りだしそうな曇天。
一宿のお例に道の駅でモーニング
PSX_20220828_004653.jpg
これで500円。
まあ、普通かな。
道の駅を後にして木曽裏街道をひた走り途中買い物に数ヶ所立ち寄り、昼過ぎにキャンプ場に到着。
PSX_20220828_004803.jpg
途中下呂を過ぎた辺りで大雨が降り今日は花火は無理かとの考えが頭をよぎります。
河床サイトではなくちゃんとメインのサイトにしっかり場所を確保しておいてくれました♪
キャンプ場ではなんとか雨は降っていませんでしたが怪しい雲行き。
サクッと雨よりの設営を済ませます。
PSX_20220828_004827.jpg
それにしても怪しい雲行きです。
PSX_20220828_010028.jpg
ここで場内にある小さな釣り堀で釣りができるということでソースケがチャレンジ。
PSX_20220828_010128.jpg
チクワの餌にも関わらずサクサク釣れ三匹で打ち止め。
釣竿とえさは250円ですが、釣った分は100g250円で買い取りなので(^_^;)
三匹で600円でした。
さっそく捌いてワタを出し
PSX_20220828_010213.jpg
本日の晩御飯に(^^)
PSX_20220828_010314.jpg
命は大切に頂かないとね。
ちなみに本日のメインの食材はこちら。
PSX_20220828_010234.jpg
ちょっと奮発して飛騨牛です。
スーパー内の精肉店で量り売りのを買いました。
さっそく塩で食べましたがやっぱり美味しい♪
PSX_20220828_010346.jpg
安めの切り落としも買いましたがそれは横の鉄板で調理。
こちらも美味しかった♪
そして17時半ごろに花火大会の会場へ向けて出発。
ここまで時々小雨が降ったりしてましたが何とか持ってくれて会場へ向かうときにはちらりと夕焼けも
PSX_20220828_010425.jpg
早めの移動だったのでかなり前の方に観覧場所を確保できました。
PSX_20220828_010512.jpg
そして2時間くらいだらだら待ったら20時から定刻通り花火打ち上げ。
PSX_20220828_010547.jpg
カウントダウンからのスターマインで一気に盛り上がります。
PSX_20220828_010700.jpg
狭い谷に尺玉の大迫力の轟音が響き渡ります。
PSX_20220828_010748.jpg
しかしほぼ無風の谷で高湿度も相まって途中から煙がはけず、霧まで発生し花火が見えにくくなります。
PSX_20220828_010914.jpg
そしてもやの中で花火が何となく光っている状態になり
PSX_20220828_011014.jpg
最終的には音がして雲が光るだけの状態に(^_^;)
途中休み休み打ち上げ、それでも最後のスターマインは何とか拍手喝采で終わることができました♪
次は晴れて風があるときに見たいな~。
ここから渋滞を横目に見ながら歩きキャンプ場に戻ってデザートのとうもろこしと追い焼き肉(笑)
PSX_20220828_011032.jpg
本当のデザートは道の駅で買ったこちら
PSX_20220828_011047.jpg
手作りわらび餅です。
PSX_20220828_011118.jpg
きな粉と黒蜜の味付けで、まるで信玄餅のようでした(笑)
でも、スーパーで売っている100円のとは別の食べ物でした。
夜はまとまった雨が降りましたが朝は晴れて乾燥撤収ができそうです。
下呂温泉にでも浸かって帰りましょうかね。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

花火はかすんでたけどキャンプは楽しかった” に対して2件のコメントがあります。

  1. 水戸のt より:

    飛騨牛美味そう!

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、水戸のtさん
    >飛騨牛美味そう!
    飛騨牛美味しかったです。常陸牛も美味しかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です