定期的にやってくる見知らぬ土地や懐かしい土地に旅に出たい病

CBCテレビプレゼンツの「道との遭遇」がつぼ過ぎて、また全国の見知らぬ道路を走り回ってみたいと思うまろぱぱです。
特に今週は4週連続の和歌山特集最終週で、廃校へと続く道とあってもうたまりません。
廃校へ続く通学路だった歩道だけでもグッとくるのに、まだきれいで小学生が通っていた当時から時間が止まったかのような小学校の廃校校舎が、大分むぎ焼酎二階堂のCMのように心をざわざわさせてくれます。
いいちこのビリ―・バンバンもざわざわしますね。
心がざわざわしません?二階堂にいいちこのCM。
一体なんなんでしょうね~あの焼酎CMシリーズ。
ということで、この道との遭遇もそうですが、もう夏も終わるというのにまだ北海道を回られている方や、故郷の茨城県の情報を発信してくれる方のSNSを見ていると、キャラバンへの羨望の念と望郷の念に襲われて仕事を放り出して旅に出たい衝動に駆られます。
そんな時は昔の写真とかを見て心を静めるのですが、そこにはまだ幼かった子供達との楽しい旅の思い出が沢山・・・ダメじゃん。
は~燃料とバッテリーを満タンにして米を沢山積んでまだ行ったことのない土地に行ってみたいな~
そういえば最近は紀伊半島もあまり行けてないので紀伊半島キャラバンにでも出かけたいな~
2008年に行った南紀円月島、通称眼鏡岩に
2008南紀円月島眼鏡岩.JPG
まろも元気だった。
2012年に行った鯨で有名な太地町
2012南紀太地町.JPG
鯨肉うまかったな~♪
2012クジラ肉うまかった.JPG
古座川の河原で幼いリョータとシオリで花火をしてたな~。
2021古座川で花火.JPG
まろも連れて橋杭岩も見に行きました。
2012まろもいた橋杭岩.JPG
最南端の潮岬も行きました。
2012潮岬灯台.JPG
温泉も沢山あるし海も山も川もきれいだし南紀はやっぱり良いな~。
あ~もう特効薬「北海道キャラバン」が切れてきた・・・
早く何か特効薬を接種せねば。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です