新米が届きました♪

最近、65インチくらいの大画面の4Kテレビの値段がこなれてきて、こんなきれいな大画面テレビで力の指輪を見たいという衝動に駆られているまろぱぱです。
日本メーカーの物でもモデル落ちなら4K対応の65インチで10万円前半とかの魅力的な値段で売られていてポチッとしたくなるのを抑えるのが大変です。
スポンサーリンク
シャープ 65V型 液晶 テレビ AQUOS 4T-C65CH1 4K チューナー内蔵 2020年モデル
シャープ 65V型 液晶 テレビ AQUOS 4T-C65CH1 4K チューナー内蔵 2020年モデル
これなんか本当に安いですね~。
でも、今のテレビが壊れないとなかなか買い替えのふんぎりがつきませんね。
本当はリサイクル料金を取られるので壊れる前にリサイクルショップに持ち込むが吉なんでしょうが、どうも壊れる前に買い替えるのが嫌いで(^^;)
まあこんなのならさくっと買い換えるのですが。
PSX_20220914_000537.jpg
あ、こちらも前のマウスが壊れたんだった・・・
少し前に落としてしまい打ちどころが悪かったのか右クリックが効かなくなってしまったので買い換えました。
割引券に誕生月のポイントや商品券があったのでいつもよりほんのちょっとだけ良いのを買いました。
使い勝手は良いですね~うたい文句通りクリック音もせず、かといってクリック感はしっかりあってなかなか良いです。
テレビと同じ様な状況なのが、炊飯ジャー・・・
最近の炊飯ジャーの実力は素晴らしいと聞くので買い換えたら確実に美味しいご飯が炊けるようになるのは分かっているのですが、今のが壊れやしない・・・
ひと昔前の炊飯ジャーなんて電熱線の温度制御をするだけのかなり成熟した技術なので余程のことがない限り壊れないんでしょうね。
IH熱源の高圧力は当たり前で、踊り炊きやら演舞炊きやらかまど炊きやら美味しそうな炊き方が沢山。
お値段も炊飯ジャーなのに65インチ4Kテレビより高いなんてのも・・・
壊れないのもそうですが、正直どれを買えばいいのか分からないというも買い替えに踏み切れない一因でもあります。
でも、私の実家から美味しそうな新米も届いたことだし、近いうちに買い替えを考えようかな。
PSX_20220914_000324.jpg
でも、その前にこれを土鍋やダッチオーブンで炊いてみるというのはどうだ!?
そっちの方がきっと手軽で美味しい気がする。
それか羽釜を買って薪で炊くか(^^)
何にせよ、新米は本当にうれしいですね。
これから世界情勢不安で食料不足が懸念されているので、国内で主食のお米とか小麦の生産を国策で増強すれば良いのに。
荒れてしまった農地はそう簡単には元に戻らないので、早めに手を打った方が良いと思うのですけどね。
本当に耕作放棄地が多いのが勿体ないな~と。
地雷も不発弾も埋まってない平和な日本で食料をガチで増産したらどれだけ貢献できるのか実力を見てみたい気がします。
北海道なんて農業生産のポテンシャルの塊で、他の地方もきっと農地が沢山残っていて結構増産できると思うのですが。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です