コミュニケーション不足の結果・・・

今週末は3連休で、後半の2日で久しぶりに長野の志賀高原方面に遊びに行く予定なのですが台風14号の進路が非常に気がかりなまろぱぱです。
気象庁の予報はこちら
台風14号2022年.jpg
3連休最終日の19日の21時に近畿地方の辺りに到達!?
何とか早く帰って来ればぎりぎり間に合う?
もっと絶望的な予報円を描いているのがアメリカ海軍台風情報(JTWC Tropical Warnings)
wp1622.gif
九州を縦断し19日の21時(19日/12時の表記より9時間マイナスプラスしてね)に瀬戸内海に突入してくる予報。
これは被害が出そうです。
かといって駆け足で東へ進まれると、我が家の帰路を直撃・・・
お願いします、急激に勢いを失うか、北へ大きく逸れてください。
ということで、昨日は奥様の誕生日。
朝は寝坊して起きたら奥さんは仕事に出てしまっていたので話をすることはなかったのですが、きっとケーキなんて自分で買って来ないだろうと思い、こっそり会社帰りにケーキを買って帰るとこの状態に(^^;)
PSX_20220914_233725.jpg
奥さんも小さいチーズケーキとカスタードパイを買ってきておりました(^^;)
PSX_20220914_233815.jpg
コミュニケーション不足ですな。
とりあえず、半分食べて残りは本日用に回すことにしました。
でも、半分のつもりが美味しすぎて半分以上食べてしまったとさ(^^;)
う~ん、幸せ♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です