やっぱり運動会は延期に

さあこれから盛り上がるぞ!って時に最終話になってしまったサッカーアニメのアオアシの続きが気になって仕方がないまろぱぱです。
さてこの後のアシトの活躍はどうやって見ていこうか思案中ですが、マンガを買うのもさすがに厳しいしどこかの喫茶店にでも置いてないかな~。
ということで、昨日は朝から台風一過のさわやかな青空が広がりましたが、思った通り小学校の運動会は校庭のコンディションが悪いため日曜日に延期に。
なのでソースケは一人朝から弁当を持って普通に登校していきました。
で、試験前のシオリは勉強で(たぶん)、リョータと私と奥さんは自宅でまったり。
途中買い物には行きましたが、それ以上の外出はリョータを連れてほんの少しだけキャンカーの乾燥運転を行っただけ。
それ以外の時間は、例の上司から借りた本を読んだり(さくっと読了)、Amazonプライムビデオで力の指輪を見たり、DVDで水曜どうでしょうを見たりとアウトドアとは縁のない生活を送っていました。
でも、台風のふき返しの風が気持ち良くて、タープとかを張ってたらちょっと気を使う風量だったけど家の中を風が抜けていく分にはとても快適でインドアも悪くないと思うのでした。
本当に昨日までの大雨が想像できない過ごしやすい良い天気でした。
それにしても力の指輪は本当に今後が気になるな~。
ロード・オブ・ザ・リングでは、力は持ってるけどちょっと怖いエルフの偉い人くらいしか感想のなかったガラドリエルがあんなに素晴らしく強い素敵な女性だったとは♪
好きになりそうです(笑)
ガラドリエル.jpg
でも、それは超長寿のエルフと短命の人間の禁断の恋(笑)
で、今日は間違いなく運動会がやれると思うのですが、コロナの影響でお弁当タイムもなく午前中のみの短縮版なので場所取りもしないし、弁当も用意しないしでいまいち盛り上がりません。
運動会の一番の楽しみはお弁当タイムなのにな~
2019運動会お弁当.JPG
2019年以来、この楽しみを味わえていません・・・
物を置く場所とアウトドアチェアくらいは持って行こうと思いますが、たぶんほとんど撮影で終了するでしょう。
種目もかなり減っている気がするし。
そろそろコロナの呪縛から逃れたフルの運動会を見てみたいと思うのは親だけ?
インバウンドより先に子供達の生活を早く戻す方向に力と予算を割いて欲しいものです。
ということで撮影係頑張りましょう。
まあ対象がソースケだけなので楽と言えば楽ですが、ちと寂しくもあります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です