猛暑の中ソースケ運動会応援

昨日の日曜日に免許の更新をしようと三河免許センターに行ったら、日曜日に更新できるのは優良ドライバーと初回と高齢者だけだと会場で気が付いて傷心で帰宅したまろぱぱです。
どうせ私は一般ドライバーですよ・・・
日曜日でも更新できる区分を見落としてのこのこ出向いてしまいました(+o+)
ということで、本日日曜日は昨日から順延になったソースケの小学校の運動会へ応援に行ってきました。
直前で学校からのラインかメールで、近隣への路駐は止めて下さいと連絡があったので、今回は短縮運動会で弁当もないし荷物も少ないので自転車で行く事にしました。
いつものキャンプチェアとカメラと飲み物だけリュックに詰めて学校へ行き、キャンプチェアに座って見学です。
通常日程なら体育委員の仕事が結構あるのですが、今回は短縮日程なので基本仕事は無し。
見学に集中できます。
その代わり他の体育委員とけっこう顔見知りになったのであちこちで話ができたのが楽しかったです。
それにしても台風一過で日差しが強く日が差すとものすごく暑い・・・さんざん夏に焼けたのにまた一段日焼けしてしまいました。
運動会でソースケ最初の出番は、開会式の選手宣誓
01運動会選手宣誓ソースケ.JPG
後で聞いたらなんと自分で立候補したそうな。
そして声が大きかったので選ばれたとか。
・・・やるな・・・私は人前で話すのとかそういうの大嫌いだったのに(^^;)
続いてクラス全員紅白対抗リレー
02クラスリレー.JPG
一位でバトンを貰って、差を広げて次の走者に無事バトンパス
03一番でバトンパス.JPG
4チーム中、1位になることができました♪
クラス選抜のリレーは補欠だったそうですが、徐々に足が速くなってきているように感じます。
フォームもリョータ、シオリよりもきれいな気がするし。
続いて、一つ下の3年生と竹をもって一緒走る台風の目という競技
04台風の目.JPG
竹をもってパイロン2つの周りをぐるっと回って戻る競技です。
こちらはビリだったかな(^^;)
そして通常日程ならお弁当を食べた後に行われる応援合戦を行って
05応援合戦.JPG
その後はこれで紅白の勝敗が決する大玉送り
06大玉送り.JPG
こちらも通常日程なら親も参加するのですが、コロナ対応の短縮日程では子供達のみ。
ここでソースケ達白組は僅差で敗北し、トータルで紅組の勝利となりました。
なんで、小学校の運動会の紅白対抗ってこうも盛り上がるんでしょうね。
中学生以降になると、クラス対抗とかで盛り上がりますが、小学校は2クラスしかないからか(^^;)
最後はマスゲームではなくて、旗を持って踊るフラッグ
07フラッグ.JPG
真剣に踊ってますが、撮影場所を間違えて慌てて移動するも間に合わず・・・これくらいしかまともな写真が撮れませんでした。
こうして11時半頃には、駆け足で運動家はすべてのプログラムを終了。
後片付けを手伝って、子供たちが椅子などを片付けるのを待ってソースケと一緒に歩いて帰りました。
ここで車で来ていない私たちを見て、それなら友達と歩いて帰ると別方向へ走り去ったので、なんとなくそのまま自転車で帰らずソースケの後を追いかけたら、我々を見つけて同じ方向に帰る友達が誰もいない(車で帰る)と引き換えしてきたので歩いて一緒に帰りました。
かなりの炎天下だったので我が家の周囲の地区の人は比較的遠いので皆車で来てて子供を乗せて帰ってしまったんですね。
あのまま自転車で帰っていたらソースケは一人でとぼとぼ歩いて帰ることになるところでした。
後を追いかけて良かった。
途中コンビニでアイスを買ってクールダウンもできたし。
残すところ小学校の運動会もあと2回。
残り2回は沢山思い出を作るためにフル日程で開催できたら良いな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です