BE-PALフォレストキャンプ前夜祭

只今初めてのPICA八ヶ岳明野でBE-PALフォレストキャンプ前夜際(?)に参加中のまろぱぱです。
まあ、実際には前夜祭なんてものはなくて勝手に前夜祭キャンプしているだけですが(^_^;)
PSX_20220930_223935.jpg
今日は免許更新にあわせて午後半休を頂き頑張って17時に自宅を出発。
昼御飯も食べられないほど忙しく、1時間の一般講習を受けて帰宅したのは16時過ぎ。
慌ててシャワーを浴び荷物を積み込出発までこぎ着けました。
晩御飯は走りながら食べ、新東名から中部横断自動車道をひた走り
PSX_20220930_222651.jpg
21時の受付終了に余裕で間に合う20時半にPICA明野に到着。
PSX_20220930_222731.jpg
本当に静岡県から甲府へのアクセスが良くなりました♪
ビーパルフォレストキャンプの利用客は前日の13時ー21時からチェックイン可能なのです♪
それで半休まで取って気合いを入れて来たのでした。
本当は1日休んで早々と13時からチェックインしたかったですが、子供たちは学校ですからね。
なんだかんだボトムネックはシオリの16時半の帰宅でしたから。
で、チェックインしたら心配されたサイトの形状も問題なく、夜の寒さに備えてサイドオーニングテントを設営。
PSX_20220930_223751.jpg
駐車場がサイトより低いサイトもあるのでそこだけは避けたかったのですが杞憂に終わりました♪
電源付きのサイトCという狭めのサイトなのですが広さは十分でした。
これで一泊分の値段で前日入り出来るのは素晴らしいです。
そしてソースケ、リョータとフォレストキャンプ会場視察(笑)
PSX_20220930_223846.jpg
人はほとんどいませんでしたがすっかり準備は整っておりました。
PSX_20220930_223903.jpg
さて、明日は受け受け8時からと早いので火が消えたら早めに寝るとしますかね。
楽しすぎる♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です