マレーシア滞在12日目~ナイトマーケット再び

只今マレーシアのホテルの部屋でまったりしているまろぱぱです。
今日は休出はしないでホテルでまとめ仕事をする事にしたので1日ホテルで過ごす予定。
で、昨晩は会社から帰ったら、晩御飯を求めてこちらに来ました。
PSX_20221203_081843.jpg
毎週末に行われているナイトマーケットです。
洋服やら時計やら雑貨やらがずらっと並んだ屋台(ワンタッチタープ?)で売られています。
PSX_20221203_081812.jpg
お値段もたぶん安いです。
まあ本物か怪しいですが。
昨日は家族とラインで繋いでライブ中継してあげました。
それにしてもマレーシアはまあまあ安全な国なんだな~と思ったのは、夜9時過ぎだというのにこんな小さな子供たちがあちこちで遊んでいるから。
PSX_20221203_082419.jpg
まあ、もちろん親は近くにいるのでしょうが。
そして通りの反対側にはこんな派手な観光自転車が沢山並んでいます。
PSX_20221203_082012.jpg
例の爆音ミュージックをかけながら観光客を乗せて走るやつです。
そのお祭りの雰囲気に欠かせないのが食べ物の屋台。
美味しそうな食物が売られています。
そして勢いで買ってしまったのがこちら。
PSX_20221203_081943.jpg
何かのフルーツに甘そうな、イメージは黒糖の密が掛かったような物だと思い購入。
しかし食べてみてびっくり。
あまり甘くないリンゴみたいな物に、辛いソースが掛けられたデザートにはほど遠い食べ物!!( ; ロ)゚ ゚
食べきれず、ホテルに持ち帰りました。
他にも焼きそばみたいなのと、鳥の唐揚げのようなのと、パンケーキみたいなのを購入。
PSX_20221203_082319.jpg
ホテルに持ち帰り頂きました。
お味は?
微妙…
 
焼きそばみたいなのは味が薄いし、唐揚げはちとくどい。
パンケーキみたいなのはピーナッツバターみたいなのが挟まっていて美味しかったですが、多すぎました(^_^;)
沢山残ってしまったのでこちらは今日の昼飯確定です。
ちなみに今日の朝ごはんはこちら
PSX_20221203_082349.jpg
時間があるので野菜多めのしっかり朝食です。
これで昼は軽くてすむでしょう。
さて、仕事するかな。
は~やっぱり早くかえりたいな~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です