マレーシア滞在14日目~よくわからない遺跡

2回目の週末が終わってしまいましたが今日からの仕事を考えると胃に穴が開きそうなまろぱぱです。
いや~本当に期日通り帰れるかな~。
なかなか辛い一週間になりそうです。
ということで昨日は午前中お土産探して少しショッピングモールに。
これまでより少し足を伸ばしてみたところこんなお店に遭遇。
PSX_20221204_230115.jpg
スポーツ用品店ですが、他にもいくつかあるのと違ってアウトドアの文字が。
で、入ってみたところこれくらいでした(^_^;)
PSX_20221204_230130.jpg
あとこの裏に少々。
アウトドアブームは全く起こっていないようです。
まあ、年中夏ですからね。
暑くてテントじゃ寝てられない(^_^;)
まあ、意外と夜は涼しい時もありますが。
そして、外に出るとこんな丘を発見。
PSX_20221204_225817.jpg
なにやら遺跡のようなものがあります。
PSX_20221204_225840.jpg
よく分からずみてましたが後で調べてサンチャゴ要塞だと判明。
ポルトガルがオランダの攻撃を防ぐ目的で作った要塞の一部だそうです。
そしてこの後ろの丘を登ると現れるのがこちら
PSX_20221204_230040.jpg
セントポール教会だそうで、前の像はフランシスコザビエルだそうです。
へー知らなかった(^_^;)
PSX_20221204_225907.jpg
ここにフランシスコザビエルの遺骨が9か月ほど安置されていたそうです。
PSX_20221204_225921.jpg
なにやらさっぱり読めない石碑が沢山並べられておりました。
PSX_20221204_230006.jpg
PSX_20221204_230019.jpg
この丘から見たショッピングモール
PSX_20221204_225942.jpg
マラッカってマレーシアで一番歴史のある町だそうなので他にもこういうのが沢山ありそうです。
でも、そんな世界遺産のそれよりも日本の何気ない風景の方が今は見たいな~。
後でもっと見ておけば良かったと後悔するかもしれませんが。
さて、なんとか今週で帰れますように。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です