マレーシア滞在26日目~業務無事終了

只今ホテルのベッドの上で穏やかな気持ちでスマホをいじっているまろぱぱです。
心なしかいつも見るマラッカの町もきれいに見えます。
PSX_20221217_004003.jpg
ナイトマーケット歩いたな~(  ̄- ̄)
今日はいよいよ長かったマレーシア滞在も最終日。
20:30のフライトなのでのんびりチェックアウトをして16時のタクシーが来るまで近場で買い物の予定です。
そして昨日は無事に業務を終了し、受け入れ部署の方たちにお疲れ様会を開いて頂きました。
まあ、先週末も出張延期よろしくお願いします会を開いて頂いたんですけどね(^_^;)
でも、長期に渡りこちらに滞在している方の話を聞いていると、たった1ヶ月ごときでへこたれてたら申し訳ない気持ちになります。
お店はタイ料理のこちら
PSX_20221217_004036.jpg
外観はカフェです。
PSX_20221217_004101.jpg
目の前にはこんなでっかいビルがどーんと。
PSX_20221217_004133.jpg
通りの東側はこんな感じ。
PSX_20221217_004149.jpg
西側はこんな感じ
PSX_20221217_004219.jpg
なかなかの都会でしょ?
料理はすっかり写真に撮るのを忘れましたが、トムヤムクンが美味しかった♪
じつはトムヤムクン食べたことがなくマレーシアで初めて食べました。
辛酸っぱくて美味しいですね~♪
さすが世界三大スープの1つだけあります。
ちなみに三大スープの残りの2つは、フランスのブイヤベースに、中国のフカヒレスープだそうな。
ロシアのボルシチもはいるとか入らないとか。
個人的には日本の味噌汁が入っていないのは納得できませんが。
ということでマレーシア最後の夜を楽しんできました。
いよいよ帰れる~
帰ったらなにしようかな~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です