福岡の至福の焼き肉とローカル鉄道観察

只今昨日に引き続き奥さんの実家にてまったり過ごしているまろぱぱです。
いや~何もしなくて良いというのは幸せですね~♪
ここのところずっと何かしらしなくてはならない事ばかりたくさんあった日々だったのでなおさらそう感じます。
ということで本日も午前中はテレビを見たりして過ごし昼御飯は恒例の焼き肉♪
PSX_20221230_215901.jpg
こんなさし入りの美味しいお肉を頂きました♪
PSX_20221230_215913.jpg
昨年利用してとても美味しくて気に入った焼き肉上杉さんです。
ここでは今回初めての馬刺にもチャレンジ。
PSX_20221230_215822.jpg
こちらもまた美味しかった♪
初めて馬刺しを食べたソースケも気に入ってました。
そして夕方に少し腹ごなしで散歩に出かけるときれいな夕焼けが。
PSX_20221230_215928.jpg
さらにちょうど奥さん実家前のローカル線の駅に列車が到着。
PSX_20221230_220019.jpg
この路線は1時間に一本列車があるかないかのローカル線なので偶然列車に遭遇するのはなかなかのレアケースです。
この時は誰も乗り降りしませんでしたが、夜の20時台に到着した列車にはちょっとした物語がありそうでした。
PSX_20221230_220030.jpg
お孫さんを見送るおじいさんと思われる家族に、帰省してきたと思われるスーツケースを引いた男の人、そして軽装で元気な若者グループ。
鉄道の駅には色んな物語がありそうですよね。
列車の中のお客さんもどこに行くのか気になります。
ちなみにこの列車にはまだ乗ったことはありません。
いつか乗らねばと思いつつ早10数年。
子供たちもすっかり言うことを聞かなくなって、こんなおたわむれには付き合ってくれなくなりました。
もっと小さいときに実行に移すんでした。
さて、明日は2022年の最終日ですが山口へ移動します。
なんだかあわただしいです。

Follow me!

福岡の至福の焼き肉とローカル鉄道観察” に対して2件のコメントがあります。

  1. KOー より:

    ブログ1年間お疲れ様です 
    今年はバタバタとやることが過ぎあっとゆうまの一年間でした 
    また何処かでご一緒にできれば光栄です 
    良い年越しを。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    明けましておめでとうございます、KOーさん
    >ブログ1年間お疲れ様です 
    下らない徒然ブログにお付き合い頂きありがとうございました。
    またスキーにキャンプにご一緒しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です