ふもとっぱらキャンプ場を満喫

明日は大雪が降って会社に行けなくならないかな~なんて不謹慎なことを考えているまろぱぱです。
最強寒波が来ているそうで、明日は珍しく我が東三河地方にも雪予報が出ています。
でも、きっと大して降らないんだろうな~
念のためスタットレスタイヤを履いているキャンカーで出勤しようかな。

ということで、昨日までキャンパーの聖地ふもとっぱらにてキャンプをしていましたが、チェックアウト時間が14時ということで昼過ぎまでのんびりできました♪
時間があるし、高いお金を払ったので(!)キャンプ場をゆっくり散策

あいにく富士山は見えませんが、朝方は前の晩に降った雪が残った景色が幻想的♪

とてもきれいで快適だった新しいトイレ炊事棟

ちょっと炊事の蛇口とシンクが少なかったけど、場内には蛇口とシンクのみの簡易炊事場が沢山あるので問題無しかな?
女性用のトイレの手洗いが化粧や洗顔の人で混んでいたと言ってましたが、男性用は大の方が朝に混むくらいでした。
お手洗いは計画的に。

ここからはゆるキャン△聖地巡り。実は一番最初の写真もゆるキャン△に登場してます。
マンガ、アニメで探してみよう!!

シミュラクラ現象・・・「でかい顔だ」byリンちゃん
そして、裏シミュラクラ現象

ここは売店で、食料やキャンプグッズ、オリジナルグッズなんかが売られていました。
ふもとっぱらの映えスポットの池

「池だ」「抜群のシャッターポイントできれいな逆さ富士が撮れます」byリンちゃん

残念ながら逆さ富士どころか普通の富士も撮れませんでした(TT)

池の向こうには金山キッチンに金山テラスがあります。

「ライオンか?ライオンなのか?」

トラか?トラなのか?真実の口チャレンジ

真実の口!エキサイトチャレンジ!!

ナガブチか?ナガブチなのか?

先ほどの金山テラスの中には、キャンプブームの火付け役のリンちゃんとなでしこちゃんが何かとコラボしておりました。

まだまだ時間があるのでサイトに戻りがてらこちらで薪を購入

自販機で紙袋を購入し常識の範囲内で詰めて500円なり

火付きの良い針葉樹と火持ちの良い広葉樹の木を選べたので、広葉樹の方ばかり詰めました。
最後の一本はちょっとずるだったかな?(笑)

この後、少し焚き火を楽しんだらゆるキャン△聖地らしくカップ麺(私とソースケはカップ焼きそば)で昼食の後、撤収開始し14時前にチェックアウト。

温泉はちょっと値段が高くてビビりましたが風の湯(大人1000円)で汗を流しここで解散。

マレーシア出張で忘年会はできませんでしたが、新年会としてこんな楽しいキャンプができたのは、キャンプ場を見つけてきてくれたまんぐーさんちのおかげです。
で、ソースケが楽しく過ごせたのはつくんこさんちのS君がいてくれたおかげです。
ご一緒していただきありがとうございました。
またキャンプ行きましょう。

お風呂の後は、火照った体をクールダウンするためにアイスでも食べるべくこちらに。

皆でそれぞれクレープにフランクフルト、そしてジェラートと富士山麓の幸を満喫するのでした。

更にソースケ大好物のヤギのエサやりも

「よしよし、このカワイイヤギどもめ」子ヤギかわええ~

3ヵ月ぶりのキャンプで、しかも意外にも我が家初の真冬のキャンプで、更に積雪のおまけ付き♪
そんな中でガンガン薪を投入した焚き火も暖かくて心地よく、結果、とっても良いキャンプになったかと。
やっぱりキャンプは楽しい~♪
今回は1月でしたが、また2月の極寒期にもチャレンジしたいなと思うまろぱぱでした。

ちょっと贅沢だけどまたふもとっぱらに来たいな。

さて、次はどこへ遊びに行こうかな。
折角シオリとリョータのスキーウェア買ったのでスキーにも行かなきゃな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

ふもとっぱらキャンプ場を満喫” に対して3件のコメントがあります。

  1. まんぐー より:

    やっぱりキャンプは楽し~♪

    と、私もつくづく思いました。
    風がなかったのもよかったですね。
    盛大な焚火の残像でしばらく生きていけそうです。

    そしてふもとっぱらが想像以上によかった!
    腐ってもふもとっぱら(いや、腐ってないけどw)
    企業努力を感じましたね~。
    また行きましょう!

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、まんぐーさん。
      こちらに移って初のコメントありがとうございます。
      雪は降ったけど風はなくて焚き火が暖かくて良かったですね。
      本当に良いキャンプができました。
      ふもとっぱらも聖地と言われるだけあってやっぱり良いキャンプ場でしたね。
      また行きたくなりました。
      次は富士山どーん!でキャンプしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です