久しぶりに開催♪木曽福島の雪灯りの散歩路

某SNSで私の出身地茨城県常総市の市長(小中学校の先輩)が投稿していたあんパンが、かつて水海道市に住んでいた時に母が大好きでよく買ってきてくれた荒井パン店のあんパンだと分かってとっても胸が熱くなったまろぱぱです。
私もそこのこしあんパンが大好きで、いつも何個もぺろりと平らげていた思い出があります。

その話をつくばにある親しかった取引先の営業の人に話したらお土産に買ってきてくれたのも良い思い出です。

googleで「荒井パン店」で検索すると結構上位に表示されるので興味のある方はググって買いに行ってみてね。
ただし人気店で午前中に売り切れるそうなのでその心づもりで。

色々落ち着いたらまた茨城に遊びに行こうっと。
桜の咲く季節にしようかな。

ということで、近々のお出かけ予定が全くなくてストレスばかり溜まっていく一方なのでこの週末はどこかに行きたいなと。

で、ネットを徘徊していたら見つけたのがこちらの情報

長野の木曽福島で開催される雪灯りの散歩路です。
昨年まではコロナの影響で開催が自粛、もしくは他県からの来訪はご遠慮してください状態だったけど
今年は縮小開催ながら無事に開催されると♪

雪灯りの散歩路に行くのは2018年以来の5年ぶり

それまでは毎年のように行っていたお気に入りイベントだったのにコロナのせいでここ数年全く行けず。

その前の年2017年はまだ子供達もこんな感じに幼かったです。

外で食べる温かいせんべい汁とかその他がとても美味しかった♪

なんかこのアットホームな雰囲気が好きなんですよね。

でも、シオリは塾なのでリョータとソースケで行ってくるかな。
ソースケ嫌がるかな。
頑張って説得してみましょう。
シオリも行きたがったらちょっと切ないから止めるかも。

さてどうなるかな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

久しぶりに開催♪木曽福島の雪灯りの散歩路” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    一度は行ってみたかったお祭り(笑)
    行けるといいですねぇ~
    でも雪は見飽きちゃいました…
    今シーズンはスキーにハマりました。
    深雪用のスキーって滑り方がチト違って面白い!
    熊は居ないはずなのでいつか行きましょう!!

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、さんきちさん。
      近くまでは行ったんですけどね~(^^;)
      今年は木曽福島は雪が少ないらしいですよ。
      深雪のスキーは興味がありますね~
      歩くのはちょっと体力的にきついけど
      ファットなスキーは気になります。
      でも、穴持たずが居たら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です