モンベルカタログは物欲の玉手箱や

まだ2日しかたっていないのにスキーに行った週末からだいぶ日が経ったような気がするまろぱぱです。

楽しかったな~家族みんなで滑るスキーは・・・(  ̄ - ̄)トオイメ

あと1回くらい行きたいけどすっかり春の陽気でどうなることやら。

行くならかなり北の方に行かないと厳しいかな~

個人的には白馬八方尾根か、野沢温泉スキー場に行きたいんですけどね~

でも、キャンプに行くのも悪くないな~

ということで、少し前に届いていたのがこちらのモンベルカタログと会報

今シーズンの春夏ウェアカタログと、ギアカタログです。

正直もう買わなくてはいけないキャンプ道具やアウトドアグッズは殆ど無いのですが、やっぱりカタログを眺めていると欲しくなる物が色々湧いてきます。

アウトドアブランドのカタログはまさに物欲の泉ですな。

テントキャンプをする予定もないのに山岳テントを眺めてみたり

キャンカーで布団で寝るくせに寝袋が気になったり

はたまた焚き火台は複数台あって買う余地もないのに、完全燃焼のこちらの焚火台が気になったり

煙くならないならフォールディングファイヤーピットってかなり良いな~

値段も昨今のアウトドアブランドの焚き火台からしたらそれほど高くない…ような気がするし。

他にも靴や、レインウェア、ソフトシェルジャケットとか、新作のTシャツとか・・・見てたらほしい物が次々現れてくるので、深夜の鈍った頭でこれを見るのはやばいですね。

ついネットに飛んでポチッとしてしまいそうになります。

危ない危ない(笑)

でも、夏のお山キャンプに備えてそろそろ準備開始しないといけないかな。

テントと寝袋どうしようかな~さすがに人数分はないや。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

モンベルカタログは物欲の玉手箱や” に対して4件のコメントがあります。

  1. より:

    モンベルのカタログ、うちにも届いてました~w
    でも、最近のカタログ、どのページも画一的で、以前ほどのワクワク感が減ったように思います。
    詳しい情報はネットで見てね、ってことなんですかねぇ。

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、凸さん。
      確かにちとカタログが薄くなって写真も小さくなりましたね。まあ、これだけネットが普及したら必然的かもしれません。

  2. さんきち より:

    わたくし最近購入したアウトドアグッツは、モンベルトレールチェアです…
    優先する基準が 快適<機能<重量 となってきました(笑)
    来シーズンはスキー用のゴーグルを検討しておりますので早めのレビューお願いします!
    テントはこの際⁉ステラリッジ4人用と2人用を購入されてはいかがですか?
    まだそれほど値上がりしてませんが次回のカタログ送付時にはもっと高くなってそうですね~

  3. まろぱぱ より:

    こんばんは、さんきちさん。
    どんどん山屋さんになっていってますな~
    やっぱり山でも椅子はあった方が便利ですかね。
    モンベルのゴーグルってどうなんでしょう?
    スキー用はスキースノボブランドのを買ってしまいそうです。
    ダブルレンズじゃなさそうだし。
    ステラリッジは3人用が、アライテントは1人用があります(足りないじゃん)
    なので欲しいのは2~3人用ですが山テント泊は滅多にないだろうから買うまではないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です