子供たちは無事帰宅

入院生活5日目でそろそろ寝疲れたまろぱぱです。

患部が患部で座りたくないので、基本ベッドに寝てばかりなのですが、さすがに腰は痛くなるし、体がバキバキになって結構つらいです。

看護師さんにはなるべく歩くようにと言われたので病室からは出るのですが、コロナの関係で狭い病棟からは出られず。

点滴を持って同じところを周回していても怪しい人みたいだし。せめて広い病院内を探検できれば。コロナめ。

痛みは鈍痛は患部周辺のあちこちに残りますが、痛み止を飲まなくてもなんとかやり過ごせるレベルまでは回復。

ただし出血はなかなか収まりません。ガーゼの交換の際、ガーゼはまだまだ血まみれです(-_-;)

そして寂しいのがやはり食生活...っていうか食事無し生活(泣)

ちなみに昨日の朝昼ごはんはこちら一本

ちゃんと体のこと考えてるでしょ(笑)

晩御飯はちょっとカロリー上げてこちら

何で病院なのに100%フルーツジュースとか、野菜ジュース置かないかな~

は~~痩せそ。

ということで、そんな父の入院生活とは関係なく、昨日は子供たちが山口から帰ってくる日。

徳山ー名古屋乗り換え無しの縛りがあったので帰りの新幹線はやや遅い16時徳山発。

祖父母にちょっと早めに徳山駅に送ってもらい一緒にお土産やらを買い込んでいたようで、その移動の様子もこのGPSでしっかり把握できました。

しかし新婚線に乗ると移動が速すぎるのか姫路までワープ

10分間隔でログをとる設定にしているので、ちょうど駅で止まったときにGPSが位置を取得していないと記録に残らないようです。

なので名鉄移動の名古屋からは、軌跡が残っています?

その名古屋へは奥さんが迎えに行きました。ホームではなく改札口で待っていたそうですが無事たどり着けたようです。

ソースケはほっとしたような表情(笑)

名古屋くらいなら友達とかと行ったことのあるリョータやシオリと違い、子供たちだけで電車にも乗ったことのないソースケにはちょっとした冒険だったでしょうね。

さて今日からいきなり新学期。

山口でのんびり過ごした生活を強制的に直さなくてはいけませんな。

朝起きるのつらそう。

まあ、私は何時に起きても構わない生活ですけどね(^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

子供たちは無事帰宅” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    新学期前の冒険、子供たちにも祖父母にも、いい思い出になったようですね。
    そして、手術の回復はまだまだこれからのようで。
    私も2月に日帰り手術をしましたが、
    似たような患部なのか違うのかなぁと・・・w

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、凸さん。
      本当に祖父母も子供たちも楽しそうだったのが何よりです。
      私からしたら子供のためでもあり親孝行でもあるんですけどね。
      手術したのはズバリオケツです(笑)
      ただし、たちの悪い方のやつで、それを何年も放置したので大変な事になってしまい何日も入院するはめになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です