オンラインTOEICテストにはネックスピーカーとDOOMが吉
昨日、初めて自宅のパソコンでオンラインのTOEICテストを受けましたが、点数はさておき勉強してない割にはなかなかいい感じだったまろぱぱです。
要因は自分の得意な時間帯(深夜(笑))で、オーディオもネックスピーカーでしっかり音が聞き取れるリスニング環境が整った状態で試験に臨めたからかと。
会社とかの放送用スピーカーはやっぱり音がショボいですからね。
かといってイヤホンだと圧迫感が強くて長時間だと耳が痛くなる可能性も。
なので、音はしっかり聞こえるけどストレスフリーのネックスピーカーは深夜に一人でTOEICテストを受けるのに最適ではないかと。
もっとも家族が起きていたら強制的にイヤホンでしたが(^_^;)
そして夜に帰宅してから晩御飯を食べて、うたた寝をした後、DOOMで目を覚ましてからTOEICをやりましたが頭も冴えてなかなか良かったです。
やはりDOOMは刺激が強いので寝る前にやってはダメですな(笑)
そしてもっというとDOOMとかのゲームをやり続けている限りボケることはないのではないかとも思い始めています。
ボケたら絶対できないでしょ、ゲームって。指先も使うしいろんなボタンを選択しないといけないし、細かい作業の連続だし。
そんな研究ないのかな?
もしそうなら堂々とゲームを続けられるのに(笑)