やっちまった・・・たぶん肉離れ

昨日は会社の収納場所の明け渡しで、ここ数年分ため込んできた不要なユニットや部品の分別作業と廃棄作業で半日動き回りヘロヘロになったまろぱぱです。

さらに夜には体育委員の仕事でバレーの練習補助にいかなくてはならなかったんです。

そして、練習に参加しているチームが3チームというところから悲劇が(-_-;)

練習は基本的に試合形式なのですが、どうしても3チームだと1チーム余ってしまいます。

そこで体育委員もチームを作り対戦相手となることに。

もちろん私も久しぶりにバレーができるということで張り切って参加しました。

あまりに久しぶりだったので、すぐに疲れるし、反応速度もどちゃくそ遅くて嫌になるくらいでしたが、しばらく続けているうちに、だんだん体も慣れてきてよく動くようになってきました。

そして、結構むずかしめの球を拾いよし!と思った瞬間、踏ん張っていた左足に何かが当たったような衝撃が!

誰かがボールをぶつけたのかと思いましたが、もちろん後ろに誰もおらず、瞬時に悟りました、やっちまったーと。

最初はアキレス腱をやってしまったかと絶望のどん底に落とされましたが、聞いていたよりは痛くもなく、歩くこともできます。

足首も動かせます。

まだこれからどうなるか分かりませんが、どうやらアキレス腱が切れたのではなくその上のふくらはぎの下の方が肉離れを起こしたようです。

完全に運動不足&準備体操不足です。年を考えず張り切り過ぎました。

だってバレーボール楽しかったんだもの。

とりあえず自分の足で歩けるので、その場のベテランバレーボーラーの方に足首を固定してもらい、自力で歩いて車まで行き、自分で車を運転して帰りました。

良かった、オートマのキャンピングカーで来てて。

マニュアルはしばらく運転できません。

そして、今は昔使っていた膝用のサポーターに保冷剤をはさみアイシングしながら今晩様子をみることに。

まったくバレーボールで肉離れなんて衰えたものです( ノД`)…

これではハンドボールなんて絶対できませんね。

きっと足が即死です(-_-;)

サッカーももちろんバスケットも無理です。

せっかくお尻の方は少し調子が良くなってきてたのに、今度は足の肉離れですか(-_-;)

お祓いしてもらった方が良いですかね。

まあ、お尻の手術→痛いので歩くのを止めた→体をほぼ動かすことがなくなった→休日も寝てばかり→いきなりの運動に足がついてこれなかったと、因果関係ははっきりしているので徐々に運動を再開して、焦らずリハビリしていきましょう。

とりあえず今日は会社に行けるかな?

問題は朝にどこまで痛くなるかですね。朝、今くらいの痛さならなんとかなるかな。

この痛さなら多分行きます。これ以上痛くなったらどうしよう。病院2つ通うのは色々辛いな~

まあ、痛みが収まらないようなら、昔腰を診てもらった病院に行こうと思いますが。

会社の裏なので。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

やっちまった・・・たぶん肉離れ” に対して6件のコメントがあります。

  1. おたかさん より:

    お久しぶりです!大変でしたね自分もやりましたが…後ろから蹴られる感じは完全にアキレス腱ですアキレス腱切っても完全断裂じゃないので動きますし、痛みもすぐ治ります。もう遅いかもですが…足先は伸ばして固定してください
    とにかくお大事にー

    1. まろぱぱ より:

      おはようございます。お久しぶりです。やっぱりアキレス腱ですかね。今病院で診察を待っているのでどうなりますやら。

  2. さんきち より:

    アキレス腱でしたでしょうか?
    6月の北海道で療養お勧めいたします(笑)
    お大事にしてください!

    1. まろぱぱ より:

      アキレス腱切れてました(-_-;)6月はまだギブスも取れてません(泣)

  3. つくんこ より:

    7月は大丈夫なのでしょうか?とうちの家族も心配しています。
    お大事にしてください

    1. まろぱぱ より:

      こんにちは、つくんこさん。一応三週間でギブスは取れる予定です。2ヶ月で歩くくらいは普通にできるようになりませんかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です