北海道を懐かしんで

昨日はおいでん祭へ行った後、昼寝で午後が終わってしまいとても悲しかったまろぱぱです。

夕方からは体育委員の打ち合わせがあって、何だかんだ3時間くらい話し込んじゃいましたが。

まあ、メンバーが気が合って面白いので私には楽しい時間でしたが、あまり積極的でない人にはつまらない時間だったろうな~。

最後まで残ったのは委員長とかの役付メンバーばかりでした。

ということで、本日は日なたは暑くて日陰は心地よいまるで北海道の夏を思い起こさせるような爽やかな1日でしたが、買い物から帰ってきた奥さんが買ってきたのがこちら

北海道限定のキリンガラナにリボン ナポリンです。

まあ、北海道限定と言いながら最近では近所のスーパーで常時置いてあったりもしますが、やはりこれらを口にすると北海道の思い出がよみがえって来ます。

そして追加で北海道を思い起こさせるこちらもデザートに頂きました。

函館の昭和製菓が製作するトラピストの丘函館チーズタルトです。

母の日のプレゼントで買いましたが結局皆で食べますね(^_^;)

でも、ちゃんと北海道らしく美味しかった。

また北海道に行っていろんなスイーツ食べたいな~。帯広とか富良野とか。

最後は北海道には関係ありませんが、おいでん祭でリョータ達のお店で買ってきたものをご紹介。

コップのように見えますが、正解は小さく書いてある文字を読んでいただければ分かるように、下からろうそくで炙る仕組みの香炉

茶葉を乗せて炊いてもいいし、アロマオイルとかも良い感じになりそうです。

香りで生活を潤して見ようかな~(^^)

ちなみにお値段250円です♪

さて、今日も早いのでそろそろ寝ましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です