チャレンジのんほいパーク

MCUシリーズのスパイダーマン ファー・フロム・ホームが、アベンジャーズ エンド・ゲームの後の世界を描いていることに驚いたまろぱぱです。

スパイダーマンシリーズって何だか主人公から設定まで色々変わるので、どれが本流なのかすでに分からなくなっていましたが、今、流れを理解できました。

見なくてはいけない映画も。

まずは飛ばしてしまったホームカミングを見ないと。

続きが気になるノー・ウェイ・ホームよりも先に。

ということで、さては昨日はどこにも行かずAmazonプライムビデオで映画ばかり見てたな?と思われるかもしれませんが外れ。

私には大きなチャレンジでしたが、会社の組合行事をタイトルののんほいパークでやるというので行ってみることに。

のんほいパークと言えば、敷地面積約40ha(東京ドーム約8.5個分)もの広大な敷地に、動物園、植物園、自然史博物館、遊園地が併設されたとても大きな総合公園です。

ここに行くと動物園メインだと、万歩計は確実に1万歩以上を刻むくらい歩く公園となっています。

そこに貧弱な体力の私が松葉杖で臨もうというのですからチャレンジ以外の何物でもない(^_^;)

正直今回は無理だなと思いましたが、ソースケが行きたいと言ったのと、珍しくテスト明けのシオリまで行っても良いというので、家族全員で行くことに。

で、私は皆と歩き切る自信はなかったので椅子に座って休憩をしていることに。

受付を済ませまず見に行ったのは、自然史博物館。

暑かったので冷房の効いた建物はありがたいです。

トリケラトプスとティラノサウルスがお出迎えしてくれます。

私はこのトリケラトプスの前の椅子に座ってうとうとしながら待ってました。

そして、ソースケたちはそのまま外の動物園ヘ

ライオンなんかを見てたらしいです。

組合行事の方はお菓子がもらえるというのでこんなのに参加。

子供たちは皆やりましたが、ビンゴには誰一人ならず。

暑すぎたせいですね(^_^;)

水分補給をしっかりして、やや嫌な流れのままメインイベントのビンゴ大会ヘ突入。

最近良いことがなかったので、このビンゴこそはと思いましたが、なんと5人もいて誰もビンゴにならず景品ゲットできませんでした。

がっかりです。

この後もう少し動物を見て回りたいソースケは奥さんを連れて園内に消え、私とリョータ、シオリは公園の椅子に座って何か食べなから休憩タイム。

付き合う奥さんが大変そうでした(^_^;)

そして、閉園時間近くまで公園にいて帰路に。

そして、帰宅経路には大好物のモンベル直営店があるのでもちろん立ち寄り。

店内では、先のBE-PALフォレストキャンプでシェルパ斉藤さんが紹介していたこちらが売られていたのでゲット。

そしてこいつらでくつろぐちくわを想像してほんわかし

アウトレットのTシャツでも買おうと探すもさすがに時期が悪くLL,Lサイズはことごとく売り切れ( ノД`)…

ソースのTシャツと、買い忘れていた帽子のストラップを購入して大人のTシャツは諦めました。

良いデザインのあったのにな~Mサイズ止まり‥‥

ちなみに購入したチャイはシェルパ斉藤さん長男の一歩くんが開発に携わったそうで、フォレストキャンプの時は他のお客さんが品切でなかなか売ってないと話してました。

甘くて行動用には最適かな。

で、結局本日は松橋杖にもかかわらず歩いた歩数は4231歩。ここのところ毎日2000歩いかないのでかなり歩いた方じゃないかと。

晩御飯を食べて帰宅したらそのままソファで爆睡してしまいました。よほど疲れていたようです。

やはり松葉杖移動は辛いな~脇が痛くなるし。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です