久しぶりにグルキャンがしたいかも

北海道大演習場西岡地区で、一昨日の晩から小銃を持ったまま行方不明となって、昨日疲れ切った状態で発見された自衛隊員のニュースですが、不謹慎にもちょっと笑ってしまいましたが、本人は心底不安だったろうなと思うまろぱぱです。

だって実弾も持っておらず、ヒグマのいるかもしれない森の中で一晩一人で野宿で過ごしたんですよ。
実弾があれば無敵モードで逆にその存在が怖いですが、弾のない鉄砲じゃヒグマは倒せない。
刀剣くらいは持ってたのかな?

何にせよ、周りの心配をよそに何事もなく帰還できて良かったですな。

でも、ニュースはもっと実弾は持ってなかったことを強調しなくちゃ。
小銃も弾が無ければただの鉄の棒。それを持っていても危険性は一般人並じゃない。
報道に悪意を感じてしまう。

ということで、最近ゆるキャン△を見ていて思ったこと・・・

キャンプで焚き火を囲んで楽しく談笑したい!!

最近足りていないこと。

・アウトドア活動・・・昼の散歩すらできておらずその日の天気も分からない毎日を過ごしているので、季節を感じられるアウトドア活動がしたいです。

・楽しく談笑・・・体育委員の会合は楽しかったですが、それ以外はあまり楽しく談笑という活動をしていないです。
会社でもそんなに無駄話はしないし、家でもそれほど談笑はないし(^^;)
何といっても毎日顔を合わせる人じゃない人と話がしたい気がします。

これらの欲求を解消するのに最適なのがグルキャン(笑)

直近では1月のふもとっぱらの新年会以来なので、なんだかんだもう5か月経っています。

雪が降って寒かったですが、サイドオーニングテントと焚き火でぬくぬくキャンプでした。

その前はなんと2022年の7月

もうこのメンバーとはまんぐーさんち以外、1年も会ってないのか~(  ̄ - ̄)トオイメ

皆子供の部活やなんかでやっぱり予定も合わなくてなかなかご一緒できなくなってしまいましたね~。
思いっきり子供とキャンプができるのは小学生までか。

うちは美術部とゆるい陸上部だったし、子供たちがキャンプ好きなので今でも出かけようと思えば出かけられるんですけどね。

本栖湖での湖水浴楽しかったな~

カッパシオリとカッパソースケ(笑)

朝のきれいな本栖湖で水中観察中のソースケ。

本当に楽しかったですね~
もうずいぶん昔のような気がします。

さて、次はいつみんなと会えるでしょうかね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

久しぶりにグルキャンがしたいかも” に対して4件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    懐かしいですねぇ
    これからは今流行りのソログルキャン⁉に移行していくのでしょうか…
    ウチもトレーラー何回動かすのかな...( = =) トオイメ目

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、さんきちさん。
      本栖湖懐かしいでしょ。
      ソログルキャン?
      いわゆる◯◯親父オフですね。
      そんなお年頃になりましたな~我々も。
      トレーラーは動かすのに確固たる目的がいるから大変ですね。

  2. まんぐ! より:

    ファミでグルキャン、ホント懐かしいですね〜。
    写真みたら甘酸っぱいものがこみあげてきましたよ。あ、目から汗が…(T_T)

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、まんぐ!さん。名前変えました?(笑)
      そして飲みすぎました?
      でも、本当に懐かしいですね・・・もっと懐かしい写真ありますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です