2023北海道キャラバン0日目~早めに自宅を出発

只今新日本海フェリーすずらんにて北海道に向けて移動中のまろぱぱです。

昨日は会社の夏休み初日なので出発までかなり余裕がありました。

しかし午前中はリョータとシオリは夏休みの出校日で、奥さんは仕事。

私はお尻の経過観察のための通院。といってもあっという間に終わりましたが。

で、皆が帰ってきた午後から荷物の準備と積込を開始し、夕方16時頃に出発

今年はこの二人と私の三人

フェリーの朝食と昼食とキャラバン中の飲み物を近所のスーパーで購入。

給油してなんやかやと17時頃ようやく豊川を後にして東名高速を敦賀に向けて西進開始。

所々流れが悪くはなりましたが特に大きな渋滞もなく19時過ぎにこちらで晩御飯

養老SA

養老サービスエリアのこんなお店でカレーを頂きました♪

東海地方では有名だけど食べたことがないオリエンタルカレーです。

で、私はこんな健康診断的にはお勧めされない禁断の組み合わせの食べ物をば(笑)

カレーは甘辛くて美味しかったです。

外にでたら夏の夕やけが。

こういう楽しい思い出と共に夏のこの夕暮れ時が好きになるんですね~
暑さも一段落してここから楽しい活動が始まるみたいな。

そしてゆっくり走ったにも関わらず20:30頃には敦賀フェリーターミナルに到着

かつてない早い時間の到着に今まで見たことないこんなショップの営業まで見られました(^_^;)

22:30が営業終了なのでこれまでの到着時間では見られませんでしたね。

乗船手続きを済ませたら少し時間があるのでターミナルを探索。

私もここまで余裕のある乗船はあまり経験がないので、乗船の待合所とかとても新鮮でした。

まだまだ時間があるので外に出てフェリーを眺めます。

おぼろ月とフェリーへのトラックの搬入作業

今年もすずらんです。

さらに時間があるのでキャンカーの中でテレビを見たりここの下書きをして過ごします。

そして23時過ぎにリョータとソースケを送り出します。

この2人の組合せだとちと不安なので途中までついていって乗船を見送りました。

さて後はバックモニター無しでも問題なくキャンピングカーをフェリーに乗船させられるかですな(-_-;)
治ったと思ったバックモニターですが、出発してすぐにまた映らなくなってしまったので・・・

ちなみに今年は行き先をこちらで奥さんとも共有(^ー^)

電源に繋いでいるのでバッテリー残量を気にせず追跡できます。

さて今年はどんな北海道になるのでしょうか?!奥さんがいないので色々大変かも。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です