来週末は水遊びキャンプに行く!決定

最近会社でメールの書きすぎで、ここの書き出しにいきなり「お世話になります・・・」って書きそうになったまろぱぱです。
本当にメールを書くことが多いですね~、それにオンライン打ち合わせも。

代わりにめっきり減ったのが電話対応。
かける方もかかってくる方もめっきり減りました。

それに社外の人との対面での打ち合わせも私は減りました。
仕事の内容も関係するのですが、これまでいつも予約でいっぱいだった社外の人と打ち合わせ可の会議室はいつもガラガラな気がするので全社的にその傾向なのでしょう。

世界中の人とTeamsとかで「今つないでも良いですか?」「○○時、空いてますか?」ってやれるのが、本当に簡単ですからね。
まあ、世界中と言っても私の場合はマレーシアと中国限定ですが(^^;)
しかも、ちゃんと日本語で(笑)

でも、中にはほんの数席はなれた人とオンライン会議をやっているのを聞いていると、両方の会話が聞こえてきて、どこかの打ち合わせコーナーで集まってやったらいいのにって思ってしまうのは私だけではないでしょう(^^;)

まあなんにせよ、色々な会議や打ち合わせ、コミュニケーションの形態をとれるようになったIT、デジタル技術万歳です!

その反面、プライベートではオンラインミーティングはすっかりやらなくなりました。

ラインやチャットでのやり取りは相変わらず多いですが、zoomやSkypeまで使ってやり取りをしようとまでは思わなくなりましたね。
コロナが始まった初期の頃は結構やっていたのに・・・やっぱり実際会う方が楽しいですからね~

はっ!!しまった!北海道キャラバン中、奥さんやシオリとオンラインで繋げばよかった・・・すっかり文明の利器を忘れてた!!

ということで、日々デジタル三昧な生活を送っていますが、来週の週末は川へキャンプに行こうと思います。

行き先第一候補は、銚子川の河原!

天気次第ですが、シオリが行けない場面も想定してできるだけお金を掛けずに遊べるとしたらやっぱりここしかないかなと。

ソースケもどこで水遊びをしたいか聞いたら銚子川って即答でしたから。

私が遊んだ川の中では断トツに水がきれいで比較的温かくて長く遊べる最高の川遊びスポットです。

信州の川もきれいなのですが、いかんせん水が冷たい・・・

本当は四国の仁淀川とか四万十川の支流の黒尊川などで遊びたいですが、普通の土日に気軽に行ける距離ではないので。
真夏だと四万十川はとってもぬるくてまるでぬるいお風呂のようだったのを思い出します。
クールダウンにはならないけど、いつまでも川で遊べるのは最高でした。

それか真夏なら岐阜の山奥の川も楽しそうなのですが、9月に入ってもまだ水は温かいかな?
長良川の支流は水もきれいそうだし、板取川とか、付知川も周囲に水遊びキャンプができる場所が沢山ありますね。

でも、銚子川のこの場所が好きな理由は、水がきれい意外にこんなに沢山の魚がいるから。

ボウズハゼにヌマチチブ、アユにウグイにテナガエビ等々・・・これでもかというほど魚がいます。

結構簡単に取れる魚も。
にゃん太さんがエビ獲り上手だったな~。
私は経験が浅いのかそもそもあまり見つけられませんでした。

そしてこの根魚たちが沢山いるのはこれだけこの淵が深いから

泳ぎの達人以外、ライフジャケット着用が間違いはないでしょう。
まあ潜る時にはじゃまなので脱ぎますが。

あ~書いていたら水遊びしたくなってきた。

どうか天気が良くなって暑くなりますように!!

行くぞ!銚子川!親子2人でも行く!

もし天気が悪そうなら湖方面かな?

さてどうなりますやら。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です