モンベルOUTWARDに秋冬カタログ

10月3連休に向けて私にしては用意周到にキャンプ場を予約してやれ!と意気込んで予約したはいいものの、3連休中日の8日に体育委員の仕事があることを思い出し泣く泣くキャンセルしたまろぱぱです。

それによく考えたらシオリの塾が土曜日の午後と夜にあったんだった・・・さすがにもったいなくて休ませられん。

でも、その後から出発でも月曜日休みの3連休なので1泊はキャンプできたんですけどね・・・

何で、3連休の中日にやるかな~スポーツフェスティバル(# ゚Д゚)・・・
体育の日、もといスポーツの日だからか・・・
まあ、どうせ混む3連休、近所でうろうろしますか。

ということで、銚子川でキャンプしてからキャンプ熱が上がってますが、そんなキャンプ熱に油を注ぐモンベルの季節報が昨日到着。

記念すべきOUTWARD 100号です。

内容は、世界中を自転車で旅し続けるパッシュファミリーと、秋山登山に向けた山ウェア・山道具特集でした。

それにしてもパッシュファミリーについては多少知っていましたが、改めてそのすごさに驚かされました。
自転車旅の途中でお子さん2人を出産してそこから更に旅を続け、13年も旅を続けるバイタリティーに脱帽です。

本当にすごい冒険家族です。

今回お金の話にも踏み込んでましたが、贅沢はできないけど旅を続けていけるくらいの収入は執筆活動や講演で得られていて、家族一緒に旅を続けられる幸せの方がお金を稼ぐことより大切だという。そんな生活もありかもしれませんね。

子供達の成長か何かのきっかけで旅を終えなくてはならなくなっても、それは人生の財産となる貴重な体験だと思うので、ちょっと羨ましくもありますが、帰るところがある安定感も捨てがたいと思ってしまう自分には無理な気がします。

能登のなぎさドライブウェイも自転車で走ったんですね。別に目的地もないので走るのが嫌になったら停滞すれば良いし最高の自由なのは間違いないですが。

このお子さん達にニンテンドースイッチのゲームの楽しさを教えてやろうか(笑)

それともう一冊、秋冬のクロージングカタログが入っていましたが、まあ特に買いたいものは無し。

あえて買うとしたら、少々寒くなっても川遊びができるようこんなネオプレンのウェットスーツやドライスーツがちょっと欲しいかもとは思いましたが。

でも、一応ウェットスーツもドライスーツも持ってるんだった、すっかりきつくなって着られませんけどね(^^;)
リョータなら着られるけど、やつにそこまで水遊びの情熱は無いか。
頑張ってやせるか・・・

そしてそんな決意を一瞬で吹き飛ばしてしまうのがこちらの北海道土産

北海道は日高の三石昆布羊かんです。

これがまた最高に美味しかった♪昆布だしのうまみがしっかり出ていて美味しいのなんの♪

小豆スイーツ好きにはこの羊かんには最高のご馳走です♪

もう一本あるんだな~そちらはまた後程(笑)

さて、今週末は小学校の校庭の草むしりと市民体育大会のソフトバレーボール監督という名の選手のフォローでどこにも出かけられませんが、来週からはまたどこかに遊びに行きたいな~キャンプもやりたいな。

さてどうなりますやら。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です