今日は完璧な引きこもり

昨日は、マイナポイントの手続きをしようとしたら、一昨日インストールすらできなかったマイナポイントアプリに加えて、各種紐づけ手続きに使うマイナポータルアプリもインストールすることすらできず、更にリョータのスマホで試そうとしたFNCによるマイナンバーカードの読み込みもうまくいかず、朝からブチギレて超絶不機嫌にだったまろぱぱです。

さすがデジタル庁の仕事は一味ちがいますな~
スマホが無いと個人では何もできないシステム作ってこれを国民全員に強制しようとする上に、そのスマホまで選ぶと(# ゚Д゚)

更にスマホと並んでDXには重要なパソコンでの登録も専用の読み取りリーダーが無いと何もできないし。

ほっんと使えないシステムですな、全く。
楽天とかヤフーとかの方がよほど使えるシステム作れそう。

こんなダメシステムに8800億円も投入したのかと思うと怒りを通り越して悲しくなります。
本当にこの国はもう終わってるんじゃないかと思ってしまいますね。

所得は上がらないのに物価ばかり上がる施策しかやらないし、どんどん国力は落ちていってるし、科学立国はもう過去の栄光っぽいし。
アジアの中でも地位はどんどん下がって行ってるし。
今にアジア各国に出稼ぎに出ないといけない未来が垣間見れて恐怖ですな。

世界に誇れるものはもはや治安とアニメくらいしかないのか!?

ということで、一日ふてくされて、スマホで「ぼっち・ざ・ろっく」を読みふけったり昼寝をして過ごしていました。

そんな感じでシオリの塾でどこにも行けない日曜の午後でしたが、加えて折角の月曜日休日もソースケが友達と遊ぶ約束をしていて、3連休はどこにも行けないことが確定しさらに不機嫌になるのでした(-_-;)

結局、今日は庭も含め玄関から一歩も外に出ない1日で、楽しかったのはシオリの塾の帰りに買ってきてくれたこちらだけ・・・

羽根つきたい焼きです。ここまで羽が付いているたい焼き見たことない。

羽がぱりぱりで美味しかった~。でもまた太ったな。

あ~ほんとつまらん3連休だな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です