みごとな中秋の名月

昨日は突如奥さんから団子買ってきてくれラインがやって来て、三色団子を求めて、会社帰りに四軒くらいコンビニとドラッグストアとスーパーのはしごをしたまろぱぱです。

ソースケが三色団子が食べたいと言ったとか。

「ん?!」ってなりながら会社から外に出て空を見上げるとみごとな満月が明るく輝いています。

まだこの段階では満月きれいだな~だけです。

会社の外の駐車場に行くとちょうど飛行機が満月をかすめて飛んで行ったのでスマホで撮影。

最初のコンビニでは売っておらずもよりのドラッグストアで三色団子以外をゲット。

続いて行ったドラッグストアでは見事に売り切れ。

何でこんなに団子が人気なんだろうと不思議に思いながら最後にイオンに行くと謎が氷解。

あーそうか!月見団子かー!!

団子が沢山並んでいるコーナーがあってようやく理解できました(^_^;)

で、ここで三色団子もゲットして、ついでにウサギのまんじゅうも買ってきてミッションコンプリート♪

お月見団子か~あんまり我が家ではその習慣が無くてピンときませんでした。

こちらのウサギまんじゅうとこしあん巻き団子は大人用♪

これが甘いのなんの(笑)

ウサギは中もあんこで外も白あんでした(^_^;)

ミスター鈴井氏が食べたら泣いてるな(笑)

そしてこちらは私の朝ごはん。

バズーの朝ごはん、ちょっと豪華版!とか1人で言いながら食べてましたが、期せずして月見トーストになってました(^^)

今日はソースケの運動会。

天気は良さそうです。

シオリも同級生と行くというので、リョータも連れて久しぶりに家族揃って見に行くかな。

午前中だけだけど。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です