いよいよ「ゴミ捨て場の決戦」始まる!

スノーピークの急激な業績の悪化の報に触れ、なんだかちょっとだけ納得なまろぱぱです。

スノーピーク純利益99%減 キャンプ失速が如実に

https://www.wwdjapan.com/articles/1746151

アパレルに手を出したり、なんでもかんでも超高級化したり、ブランド力にあぐらをかいて一般の人がここまで高くても欲しい!と思えるような商品開発ができているとも思えず・・・
同じような品質、コンセプトの物が無名ブランドからどんどん安く提供されているのに、まねできないものを作るでもなく・・・
昔からのファンとしては進む方向をもう少し考えなおした方が良いのではないかなと思ってしまいます。

本当に今のスノーピークにはぜひ欲しい!と思えるものが少なすぎる・・・

何なんでしょう?148.5万円のテントセットとか、4万円を超えるサイドテーブルとか、5千円のTシャツとか、6万円のジャケットとか・・・DCブランド!? 

1990年代のバブル期なら売れたかもしれませんが、庶民のふところ事情は決してバブルではありませんから!!残念!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、ここもすっかりアウトドアのネタが少なくなりましたが、本日もまたマンガ、アニメ、映画ネタ(^^;)

今週末の明日2/16(金)からいよいよタイトルの通りゴミ捨て場の決戦が始まります。

何のことかわからない?

劇場版ハイキュー!!ですよ、ハイキュー‼

ジャンプでは連載終了してますが、アニメ化もされていて、春高バレーで稲荷崎線を勝ち抜いて、さあこれから因縁の対決だ!というところで止まっていたアニメの続きが劇場で見られるんです。

劇場版「ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」

これはもう見に行くしかないでしょう。

宮城県大会決勝の白鳥沢戦でも鳥肌が立つほど感動しましたが、こちらの音駒戦はそれとはちょっと違う心が温かくなる感動が待っていました。

アニメを見てきた人は絶対見るべきです。
本当におすすめです。

もしまだ見てない方がいたら、急いでAmazonプライムビデオで一気見だ!!

マンガだと45巻もあるしネタバレにはなってしまうので、それはまた後程じっくりと。

ということで、ゴミ捨て場の決戦のおさらいをすべくこんなものを購入。

何十年ぶりのジャンプです(笑)

たしかドラゴンボール(1995年掲載終了)が終了したら少年ジャンプは読むのを止めてしまいましたので、30年近くぶりになりますね(^^;)

もちろんただの少年ジャンプではありませんよ。

ハイキュー‼の音駒高校との関係に特化したスペシャル版

こちらのもふもふシールも購入の決め手(笑)

やろう”もう一回”がない試合というキャッチコピーもこのちょっと物騒なイラストも、背景がわかっている人には深く刺さる1枚。

本当に明日からの劇場版が楽しみです。

ちなみに我が家は土曜日のリョータの陸上の最後の記録会が終了した後に観戦、じゃなくて鑑賞に行く予定。

ハイキュー‼は家族みんなが好きなマンガでアニメなので今から楽しみです。

スポンサーリンク 


もふもふシールが欲しい方は上のリンクをポチっとな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

いよいよ「ゴミ捨て場の決戦」始まる!” に対して4件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    スノピ高いですよね~
    チタンのカップ4千円オーバー(笑)
    まぁブームが落ち着いてきたこともあるでしょうし。コロナで儲け過ぎましたかね。。
    ハイキュー‼そんなにオモシロいのですか⁉
    ん~どうしよう…

    1. まろぱぱ より:

      こんにちは、さんきちさん。
      スノピ高過ぎです。
      箸が5000円!?とかワケわからん。
      社長の交代劇も情けなかったし。
      ハイキュー!!面白いですよ。
      先は長いけどまずはAmazonプライムビデオで見て下さい。その続きが映画になってます。

      1. さんきち より:

        おはようございます。
        アニメはアマプラで見ておりました。
        で、単行本を大人買いして次女が保管しております。
        わたくし単行本の途中で挫折してしまい…なのでゴミ捨て場の決戦の結果を知りません(笑)
        一応受験が終わったので晴れて鑑賞できるかなと思っておりますが休みの予定が詰まっており。。

        1. まろぱぱ より:

          こんにちは、さんきちさん。
          アマプラで稲荷崎戦まで見てるならその続きなのでぜひ。
          これまでの音駒との練習試合ややり取りを思い起こしながら見ると感情移入できます(たぶん)
          ちなみに映画は2部構成で、次の映画で単行本の最後までやってしまうようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です