最初から泣きそうだった劇場版ハイキュー‼

せっかくの日曜日だというのに天気が悪くていまいち何もやる気が起きないまろぱぱです。

天気が悪いのはいかんともしがたいですが、う~ん、このままではアウトドア要素0で週末が終わってしまう・・・

昨日、リョータの陸上の見学は市営陸上競技場の屋外の観覧席で見てたから一応アウトドアか!?(^^;)

ということで、その陸上の記録会が終わった後、家族そろって見に行ったのがこちら

豊川に昔からある方のイオン内にあるイオンシネマです。

見に行ったのはもちろんこれ

『ハイキュー‼ゴミ捨て場の決戦』です。

公開2日目から見に行くなんて我が家からしたら早い方だと思うのですが、なんとパンフレットがまさかの売り切れ・・・

帰りにコロナに立ち寄るもそちらも売り切れで入荷の予定は未定だと・・・

しまった、パンフレットだけでも公開初日に買いに来るんだった・・・

グッズも結構品薄になっていて、公開初日に見に来る熱心なファンが買っていったのか?

パンフレットだけでも増刷して欲しいな~

たまに映画館に覗きに行こうっと。もう一回くらい見ても良いし。

内容は背景から結末までマンガで何度も読んでいて知っているので、あの感動をどうアニメ化したのか!?私の興味はその一点。

ずっと見続けてきたアニメもマンガで表せない静と動を使い分けた表現が素晴らしかったので映画化にあたってそのあたりの期待も高かったのですが、はっきり言って想像以上でした。

もう映画が始まって数分でうるっとしてしまいました。

いや~本当に素晴らしかった。
大画面で観る効果も相まって最高でした。

完全に没入してました。

試合終了後の両チームのやり取りも最高ですよ。泣けます。

ハイキュー‼ファンは必見だと思います。
ぜひ劇場に足を運んで鑑賞してください。

余韻に浸りながら帰路につくときに見つけたイオンシネマへの階段踊り場に設置されていたほぼ等身大立て看板

ソースケに間に入って身長の比較対象となって!と依頼するも却下(^^;)

音駒のメンバーもあと1~2人入れて欲しかった。

初回数量限定の入場特典は書下ろしのこちらの33.5巻の小冊子

家族5人分で5冊ゲット♪(2冊はリョータとシオリが自分の部屋に確保済み)

両チームのメンバー紹介に絵コンテや、書下ろしの番外編も掲載されていてファンにはたまらない一冊となっております♪

こちらも数量限定なので欲しい方は早めに劇場へGO!!
でも観ないと貰えませんよ~!!(^^;)

ちなみに今回のゴミ捨て場の決戦は単行本だとこれだけの冊数を費やしています。

33巻~37巻の5巻分。ジャンプの掲載は何週費やしたんだろう?

一つ前の試合の稲荷崎戦で28巻~33巻の6巻、そして前半のクライマックスの春高バレー県大会決勝白鳥沢戦で17巻~21巻の5巻

稲荷崎戦と白鳥沢戦と同じくらいの紙面を割いている音駒戦は、過去の因縁やチームメンバー同士の関係性から考えると多分作者的にはこの試合が一番思い入れのある試合なのではと想像します。

私がハイキュー‼全巻を通して好きな場面がこちらの見開き合わせて4ページ分

運動部の部活の合宿や練習試合って素晴らしい経験だったな~と改めて思い起させてくれ感動してしまいます。

ぜひ原作も読んでみてください。アニメにはない良さもありますので。

激闘を終えてお休み中の変人コンビ(笑)

イオンシネマ内のガチャガチャでゲットした2体でした。

シオリ的には音駒の二人が欲しかったそうですが(^^;)

ちなみに映画グッズでもどうやら音駒メンバーの方が人気が高いのか売り切れが多かったのは音駒メンバーの黒尾と研磨の方でした。

マンガでも映画でも二人の幼馴染エピソードはほっこり温かい気持ちになりますから。

ということで推しマンガ、アニメのハイキュー‼ゴミ捨て場の決戦鑑賞の報告でした。

どこかでパンフレット売ってないかな~・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です