お土産はなまらうまし!

朝から中日新聞のこの一面記事を見て元静岡県知事のガッツポーズが頭に浮かんで笑ってしまったまろぱぱです。

これからは移動のわずかな効率化より利用可能な水の確保の方がワールドワイドではきっと価値が出ると思うので静岡県の判断は正しいですね。

リニアに変わるものは新幹線に飛行機にいくらでもあるけど、水に変わるものはないですからね。
あと自然環境も。

ということで、GWに我が家に遊びに来てくれたさんきちさんちのお土産を食べ始めましたがこれがまた美味しいのなんの。

まずは外箱が保存決定のこちらのかわいらしいシマエナガデザインの「ぽぬぐるシマエナガ」

中にはこんな食べるのを躊躇してしまうような可愛らしいお菓子が。

実際にはこの可愛らしいデザインは外袋に印刷されていて、中は真っ白なホワイトチョコレートにくるまれたバター餡のまんじゅうなのです。

おかげで食べるときには罪悪感はないし、甘すぎず美味しくて最高でした。

そしてこれまた美味しかったのは有名な「き花」

旭川の銘菓らしいのですが、モンドセレクション金賞受賞だけあってこれまた美味しいのなんの。

次に旭川に行くときは買いたいですな。シマエナガも。

来年こそ家族そろって行けるかな~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です