ソースケ京都・奈良、こっそり追尾中

只今床屋から帰ってきてから子供達の買い物のためにイオンモール豊川でうろうろ中のまろぱぱです。

明日同窓会があるリョータの洋服と、ミュージカル(忍たま乱太郎(笑))を見に行くシオリの洋服やバッグを買うんだそうな。

どちらも普段の格好で問題ないと思うんだけどな~(^^;)

ということで、ソースケの修学旅行はもちろんスマホなんかは持っていけませんが、代わりに移動見学に使うリュックの底にこっそりGPSを忍ばせておきました(笑)

毎日ランドセルに入れてソースケの身の安全を守ってくれているやつで、もちろんソースケ了解済みです(^_^)

愛知県を新幹線で出発し岡崎、名古屋を越えて京都に到着。

京都駅からは各藩に分かれて京都観光。

最初は嵐山の天龍寺に参拝。

そして定番の金閣寺

境内を散策している様子まで分かります。

金閣寺からの三十三間堂

予定では本能寺に伏見稲荷見学もあったはずだけどな~(^_^;)

そこら辺は飛ばして宿にチェックインして皆で清水寺へ

楽しいお宿での一夜を過ごし翌日は奈良へ移動。

奈良ではもちろん東大寺の大仏様に参拝。

再びバスで移動。

移動先は最後の観光場所の法隆寺。

ここでお昼ごはんと法隆寺参拝

ここからバスにのって名阪国道で帰路に。

ここでモバイルバッテリーも力尽きたのか電池切れで追尾終了。

モバイルバッテリー容量5000mAhもあったんだけどスリープになっちゃったかな?

まあ、行程の大半は記録できたので良しとしましょうかね。

土産話が楽しみですね~

どんなハプニングがあったかも。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です