旅立って行った

ようやく週末を迎えましたが寒暖の差にやられそうなまろぱぱです。

昨日は真夏のように暑くてムシムシしていたのに、本日は冷たい雨・・・

体が付いていきません。

ということで本日はソースケの小学校の修学旅行出発の日

なんだか私までソワソワしてよく眠れませんでした(^^;)

で、近くの集合場所の牛久保駅まで車で送ってお見送り

7時集合と私には深夜のような時間帯でしたが頑張って起きました(笑)

指定された駐車場に車を止めて駅まで歩きます。

そして駅前で友達と合流

もうあれですね、子供たちの楽しみ凄すぎてそれが伝わってきてこちらまで楽しくなりますね。

出発前の代表のお話?

ちゃんと話を聞きなさい(笑)

先生の話を皆で聞きます。

それにしても牛久保駅ってこんなにこじんまりとした駅に変わっちゃったんですね。

前の方が趣のある古い駅舎だったのに、どうやら台風か何かで屋根が飛ばされてしまって老朽化も進んでいたし取り壊されてしまったそうです。

その事実に驚くソースケ(嘘)

最後に教頭先生の話を聞いて行ってきます!と。

いってらっしゃ~い

結構時間ギリギリまで先生方が話をしていてこちらがやきもきしましたが皆電車が来る前にホームに入れました。

わくわく感が半端ないですね。

たった一泊の京都奈良ですが、天気もあまり良くありませんが、一生の思い出を作ってきて欲しいですね。

そして例によってリュックの奥にはモバイルバッテリーに接続したGPSを忍ばせておいたのでした(^^;)

もう名古屋まで!

新幹線は早いな~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です