大雨のちきれいな夕焼けからのストロベリームーン

ダンジョン飯もゆるキャン△season3も終わってしまって、これから何を楽しみに平日を過ごしていけばいいのか悩み中のまろぱぱです。

でも、その後に放送されるNHKの『燕は戻ってこない』はちょっと今後の展開が楽しみになってきてるので、ゆるキャン△が終わって見逃さないように予約でもしましょうかね。

ということで、ようやく週末がやって来ましたが、明日は近場の渚園キャンプ場なので前日入りはなし。

なので本日は自宅での夏至の週末をまったり過ごしてます。

本当に良い天気で気持ちのよい天候です。

しかしながら今朝はソースケが送りになるくらいの大雨でした。

その大雨も昼前には上がって、夕方にはこんなきれいな夕焼けが。

あー早く帰りたい!と思いつつ普通に夜まで仕事をして帰宅する頃にはこんなきれいな満月が。

本日はストロベリームーンだそうです。

ストロベリームーンと言っても赤いわけではなく、アメリカの農事暦由来だそうで6月が野いちごの収穫期だったことからこの名前が付いたとか。

ためになったね~(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です