100kg投入するも全然足りず…腰が痛い

今日はリョータが仕事で、普段ならリョータに任せる重量物の運搬を一人でやったため腰を痛めてしまったまろぱぱです。

その重量物とはこちら

一袋20㎏もある砂利です。

我が家はなるべくコンクリートで庭を埋めたくなかったので庭や通路を砂利敷きにしているのですが、毎日車の出入りがある上に、キャンピングカーという重量物も通るためだんだんわだちができてしまい放っておくとこのように地面が掘れて水たまりができてしまうんです。

スキー場でコブ斜面が成長して深くなっていくのと同じ原理ですね。

特に雨の多い時期はその傾向が強いようで、最近では雨が降るとすぐに上のような大きな水たまりができてしまいます。

そこで、とりあえず砂利でえぐられたわだちを埋めようと20㎏の砂利を5袋。
つまり100kg分購入し頑張って水たまりになっている個所へ投入するも結果としてこれくらいしか復活せず(TT)

感覚的には半分くらいしか埋まっていない感触。

一袋200円ちょっとと大した金額じゃないのですがいかんせん運ぶのが大変なので今回は5袋にとどめておいたのですが、やはり10袋くらいは必要だったか?

明日、時間が取れるようならもう5袋ほど買ってきてこの水たまりを解消すべく砂利を敷き詰めましょうかね。

って、明日は雨か!?

あ~腰が痛い…

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です