普段使いやキャンプ用ならワークマンで十分かも

最近、以前家族で行った北海道内の観光地でもなんでもない道路を走ったシーンやちょっとしたお出かけの一コマがふと頭に浮かんで、そんな何でもないようなことが幸せだったと思うまろぱぱです。

ロード?

でも子育てって本当に幸せな時間だったと思いますね~
もしかしたら奥さんは大変だったかもしれませんが。

小さいお子さん連れの家族を見ると、なんだかちょっと羨ましいな~と思ってしまいます。

もう二度とあの時間を取り戻すことはできないけど、思い出は一生の宝物ですね。

なので残り少ない子育て期間でなるべくたくさんの思い出を作りたいと思っていますが、思い出の品も色々残していけたらなということで、先日の日曜日ゆるキャン△ラッピング車両イベントではこんな物をゲットしてました。

season3のグッズはまだ間に合っていないのか、内容はseason2の物でしたがちゃんと天竜浜名湖鉄道オリジナルの物ばかりです。
そして赤色の千明ちゃん缶バッチは2000円以上購入すると貰えるノベルティグッズ。

そしてこちらの式典見学券は永久保存版かな?

100均で以前購入したゆるキャン△のジップロッククリアケースに保管

細かいゆるキャン△グッズてんこ盛りです(笑)

ということで、ようやく本題ですが、そのゆるキャン△イベントの帰りに思い立って立ち寄ったのがワークマンプラス豊橋北岩田店

お目当てはサイズアウトしてちゃんとはける靴が1足しかなかったソースケの靴の購入。

これまで子供たちの靴といえば、何となくアディダスとかナイキとかのスポーツブランドのスニーカーばかり購入してきましたが、振り返ってみたらそんなに高いやつは買わないので大しておしゃれではないし、みんな似たようなの履いているし、耐久性もそこまで高くないような気がしてしまいました。

そこで、今回、ソースケも足が大きくなってワークマンプラスで大人用の靴が買えるようになり選択肢が増えたのでチャレンジしてみることに。

デザインはさておき、とある機能で選んだのがこちらの靴。

こちらの靴は2900円と格安ながらこんなに沢山の機能があります♪

防水性に、防臭、滑り止めソールに高反発素材まで。

スポーツブランドの靴にこれだけの機能を詰め込んだら価格はこちらの3倍ではきかないですよね。

そして特に購入の決め手となったのは今の時期に非常に有用だと思ったこちらの機能

5cm防水に耐滑底です。

普通のスポーツブランドのスニーカーだとちょっと雨が降っただけで速攻で水が染みてきて靴下までびしょぬれになってしまいます。

しかし防水のアウトドアシューズは成長期の子供にはちょっともったいないお値段がします。

そんなもどかしいお年頃のお子さんにぴったりだと思ったのがワークマンプラスのアウトドアシューズたち。

4cmの防水ならお値段なんと1900円からあります。

本日早速雨の中、この靴を履いて行きましたが、中までは濡れていなかったような気がします。
(本人に確認するのを忘れた(^^;))

さすがに本格山登りとか本気のランとかロングトレイル踏破には厳しいかもしれませんが、キャンプとかお出かけとかの普段使いなら十分ではないでしょうか?

他にもアウタージャケットや雨具もとっても格安なので物価高の昨今、本当にワークマンプラスは庶民の味方だなと改めて再認識しました。

これからはちょっと本格的なものが必要な時はモンベルへ、それ以外はワークマンプラスで調達していこうと思います。

私のファッションはモンベルかワークマンプラスの二極化になりそうな予感(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です