三連休は弾丸山口帰省でピクミンに出迎えられ

只今、山口県の実家にてまったり中のまろぱぱです。

この3連休は、後半2日で奥大井地方の八木キャンプ場でキャンプ予定でしたが、急遽予定を変更して実家に帰省してます。

金曜日夜に出発して、吉備SAで目覚めた後、朝食はパンを購入してさっさと出発

今回は弾丸帰省なので、ひたすらいつもより早いペース走り続けで走り続け昼前11時にはこちらのSAに到着。

宮島SAですね。

ここではお約束の宮島と鳥居を一目見てから出発しようとしたところこんなイベントをやってました。

ピクミンテラスとな。

こんな移動販売車が設置されてかなり待たされたので入れませんでしたが、SA内には宮島SAとコラボしたアイテムが色々置かれててピクミンが沢山おりました。

もみじ饅頭とピクミン!!

しゃもじとピクミン!!(笑)

イングリッシュガーデンとピクミン!?

ゲームは4から始めて、そこまでピクミンファンでもないソースケがあまり真剣ではなかったのでこれらの写真を撮って宮島SAを後にするのでした。

でも、大ファンと思われる方は、1時間くらい並んででもショップで色々購入して、ピクミンサンバイザーを誇らしげにつけてSA内を闊歩しておりました。

この前のあつもりコラボイベントの様でした。

大鳥居の修理が終わったという宮島にもまた行きたいな~。

そして昼過ぎには山口に到着。

昼ご飯を適当に回転寿司で済ませたら、妹と甥っ子と合流。

そのメンバーで今回の帰省の目的の場所に行ったら、祖母と記念撮影。

甥っ子はリョータの1つ上ですが、よくよく考えると前に会ったのは2歳くらいの赤ちゃんの頃。

なんと妹と甥っ子に会うのは18年ぶりでした(^^;)

妹達は山口への帰省は夏休みで、我が家は冬休みばかりなのでずっとすれ違いばかりでしたが、ここまで従弟とかに会わないのも珍しいかな?

北海道の某きちさんの方がよほどよく会ってますな(^^;)

そしてあわただしく色々やることを済ませて実家に戻るのですが、色々勝手の違う実家に戸惑いながらも何とか妹達と一緒に対応するのでした。

さてこれからどうなるかな~色々大変だな~。

は~なかなかしんどかった。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です