こんなに気持ちが上がらない夏は初めてかも

昼休みに普通にいつものウォーキングに出かけてあまりの暑さに熱中症になるかと思ったまろぱぱです。

昨日の月曜日から昼休みウォーキングは復活しているのですが、昨日は風も強かったし会社構内の木陰を狙って歩いたのでそこまで暑さは身にしみなかったのですが、今日は何をとち狂ったか日影もろくにない会社の外に出てしまい、さらに頼みの綱のネック扇風機もバッテリー切れで止まってしまい水筒の水分も終了・・・途中でこれは無理だと引き返しました。
暑くて死ぬかと思った。

でも、この暑さは水遊びに最高だし、もうすぐ北海道に避暑に行くから問題なし!とこの時期は例年浮かれまくっているのですが、今年は全く気分が上がりません。

夏の予定がないわけではないですが、それでも色々心に引っかかっている物が多くて心底楽しめそうにありません。
ふとした瞬間に色々思い出して沈みがちになってしまいます。

実は今週末は会社の夏休み前半戦で4連休だし、来週は計画休暇も取っているので2日だけ出勤すれば夏休み後半戦の10連休が待っているのですけどね。

それでも全く楽しい気分になれません。

北海道キャラバンに行けないのも一つの要因ですが、それ以外にもありまして・・・
いつかここで書こうとは思いますが、まだとても書ける心理状態にはなく・・・

ということで、懐かしい北海道の写真でも引っ張り出してきてお茶を濁しましょう。

2021年に行った富良野の布部駅ですね。もう今は廃駅になっているとか。

ご存じ『北の国から』の始まりの地です。

ドラマの中で作られた五郎さんの家々も見に行ったな~

でも五郎さんのこれが悲しかったな~

当たり前の存在が当たり前じゃなくなる日が来ると本当になんだか空虚な気持ちになりますね。

ニングルテラスのここも『北の国から』の亡くなられた俳優さんたちの写真が飾ってあって寂しかった

今、これを見たら号泣する自信があります。

それでもやっぱりまた北海道に行きたいな~

トロッコ王国のトロッコにも乗りたい。次はリョータも運転できるかな?

道北にも行きたい。

本当にきれいだったな~オロロン街道

来年も行けないかもしれないけど、やっぱりどうにかして行きたいな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です