今日も酷暑で日陰散歩~夏ですな~

山口県より一段と暑い愛知の夏に体力を削られてヘロヘロになりつつあるまろぱぱです。

なんだか疲れがたまってきています。

ちゃんとエアコンつけて寝てるのに・・・会社はエアコンがちゃんと効いていて快適なのに・・・

昼休みの散歩で命を削っている気がします(^^;)

ということで、昨日の炎天下の街中ウォーキングは死にそうになったので、今日は月曜日と同じように会社の構内の日陰を狙って歩きました。

こんな感じで会社の構内外周には健康促進用のウォーキングコースが設けられているんです。

工場としても結構歴史を積んできている(1980年設立)ので、設立当時から植えられていると思われる木々はまあまあ大きく成長し、どんなに日差しが強くてもその下はこのようにしっかりとした日影ができていて日向よりは断然涼しいです。

しかも今日はネック扇風機ともう一つベルトに付ける扇風機の2台体制で臨んだのでTシャツも今までよりは大汗まみれになることはありませんでした。

やっぱり夏は日影を歩かないと死にますね。
それと携帯型の扇風機も重要です。

それにしても毎日35℃を超えて37℃とか38℃とか体温をも超える暑い日々が続いていますが、まさに夏本番ですね。
これで水遊び三昧、北の大地三昧ができれば本当に幸せなんですけどね~・・・

入道雲が湧き上がる空も大好きなんですが、早くいろんなことから解放されて単純に夏を遊びつくしたいな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川や湖や海で泳いだり、夜に虫取りに行ったり、肝試しをしたり、夏合宿をしたり(!?)(^^;)

早く夏を楽しみたいな~(  ̄ - ̄)トオイメ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です