物持ちの良さは親ゆずり?

何かとしんどかった1週間が終わりヘロヘロでソファで寝落ちしそうなまろぱぱです。

いや~この1週間は心身ともに辛かった~

とりあえず明日から4連休♪

まあ、予定は埋まっていてまったりもしてられないですけどね。

ただ今夜だけはまったりしましょう。

ということで、リビングにあってあまりのレトロぶりに逆にいとおしくなった物をご紹介。

これ分かります?

見たことある方は同年代かな?

こんなところが開いて削りかすを捨てられます。

この削りかすは?

そう、鉛筆削りですね。

しかも電動♪

もちろん現役でちゃんと削れます。

三菱鉛筆!!

これは私が小学校の頃使ってた鉛筆削り。

実家にあっていつかの帰省の時に子供たちが貰って帰ってきました。

40年以上前の物になりますがちゃんと動くのがすごいし、それをいつまでも捨てずに置いてある我が親も凄い(^_^;)

私も物持ち良いけど、これはまさに親ゆずりですな。

そういえば私の祖母も物持ち良かったな~

私の父の小学校の頃の作品か何かを取ってあったもんな~

ちなみに山口の実家には他にも私の幼少の頃の物がもっと色々あります。

この夏は色々探索してみようかな。

ちょっと楽しみだな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です