和知野川キャンプ場でこんな美味しいかき氷が食べられるなんて

只今なぜか吹田SAにて車泊中のまろぱぱです。

シオリとその友だちを連れて明日からの神戸を観光してきます。

というか、奥さんとリョータは仕事なので私とソースケだけが付き添いです。

シオリとその友だちだけで泊まりで神戸に行こうとしていたのですが、さすがにそれは却下。

暑い神戸に車泊で付き合うことになりました。

まあ、今日は扇風機で我慢して明日は神戸市街にRVパークを予約してあるのでカンゲキくん(スポットクーラー)フル稼働で何とかしのげればと。

こういう時にエアコン装備のキャンピングカーが良いな~と思いますね。

ということで今日は和知野川キャンプ二日目

朝5時に目が覚めトイレに。

トイレからの眺め。

トイレの場所は変わらずコテージの前です。

ここから二度寝を試みるも朝8時を過ぎると暑くて寝ていられなくて強制的に起床(^_^;)

18時まで延長したのでのんびりできるはずだったのですが、和知野川キャンプ場なのにこんなに暑いとは。

真夏のキャンプをなめてました(-_-;)

起きたからには活動を開始しましょうということで朝ごはん。

まずはリョータがいつものようにホットサンドを焼いて、更に昨日の残りのご飯とホットサンドの残りのチーズでリゾート風雑炊を。

これは美味しかった♪

追加で残り物のソーセージをホットサンドメーカーで焼いて満足な朝食に。

やっぱり暑いのでさっさと着替えまた川へ水遊びに。

さすがに午前中は昨日よりは水が冷たくて一気に体か冷えました♪

それにしてもいい天気で今日も暑くなりそうです。

ていうか、実際に暑かった(-_-;)

そして昼御飯はキムチを投入したキムチ焼きそばを作って食べた後、体を内側から冷やそうと管理棟にあるカフェへ。

まさかあの和知野川キャンプ場にカフェができるなんて♪

頼んだのはかき氷!

まずはゆずレモンシロップ掛け

さっぱりしていて一番今日の気候に合いました。

もう一つは宇治金時。

ちょっと苦くて大人の味だったかな。

最後はイチゴ。

ジャムのようなものが掛かっていてこれも美味しかった♪

全てのかき氷には上にバニラアイス、そして中にも上と同じバニラアイスが入っていて食べ応えは十分で良いアクセントになってました♪

こうしてかき氷を堪能したら、午後も目一杯泳ぎまくり、16時頃に水遊び終了。

撤収を済ませたら17時前にキャンプ場をチェックアウト

カジカの湯でぬるぬるの温泉に浸かり、晩御飯も恵那SAで食べて、21時前には帰宅。

そこから慌てて次の旅の準備をして現在地に至ります。

さて、猛暑の神戸でなにするかな~。

シオリたちは何やら見に行くそうですが、多分別行動になると思うので。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です