真夏の街中のRVパークはエアコンがないと厳しい

只今神戸の灘区の幹線道呂沿いのRVパークにて車泊中のまろぱぱです。

片側5車線ある国道2号43号重複区間の道沿いにそのRVパークはあります。

交通量も多く深夜になっても車の流れは途切れません。

お世辞にも風通しが良いとは言えないこのシチュエーション。

ここでの真夏の車中泊は家庭用エアコン装備のキャンピングカーに限りますな。

扇風機だけでは限界があります。

熱中症になりそうです。

特にここのところ毎日エアコン点けて寝てたのもあって熱帯夜に慣れていません( ノД`)…

頼みの綱のスポットクーラーも、マックスファンで上から少しだけ空気を抜きながらスポットクーラーのカンゲキ君でちゃんと排熱もしながらどこまで冷やせるか試して見たところ無いよりかはまし程度の効果しかありませんでした(泣)

スポットクーラーの風が当たっている所は涼しい位で1-2人用のまさに文字通りのスポットなクーラーです。

RVパークも増えてきてるし家庭用エアコン付けておけば良かったな~。

そうすれば庭でも夏に別邸にできたのにな~

でも、キャンプ道具乗せるとこ減るのは嫌だしな~。

窓エアコンかな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

真夏の街中のRVパークはエアコンがないと厳しい” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    大変お疲れ様です。
    修行のような一夜だったかと思います…
    こちらは窓開けすぎると明け方寒いです笑

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、さんきちさん
      北海道が羨ましすぎます。
      よりによって今年が過去最高の暑さになりそうだなんて・・・
      暑いは、交通量が多くてうるさいは今までで一番厳しい車泊地でした。
      なんといっても国道2号沿いですから!
      救急車は通るは暴走族は通るは、大声で歌いながら歩いている変人は通るは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です