山口実家四日目も手続き三昧からのプチドライブ

昨日は何十年ぶりに従弟と再会して懐かしくてとても嬉しかったまろぱぱです。

周防大島に住んでいる父の姉の長男で、私より2、3つくらい年上の従弟。
今は横浜に住んでいて、このお盆に色々家の片付けのために帰省してきたそうな。

私が小学校の頃には夏休みの山口疎開(?)中に大島にもよく遊びに行っていて、泊めてもらったこともありました(  ̄ - ̄)トオイメ

従弟は泳ぎが達者で小学生なのに足の届かない深い漁港とかでライフジャケットなんて付けずに飛び込んで泳いでいたのを羨ましく見ていたのを覚えています。

今考えても素晴らしい環境だったな~と思います。

ということで、昨日は私の妹と甥っ子が帰宅して行くのを朝からお見送り

下の子が受験生で、あんまり家を長く空けられないそうです。

意外と長い山陽本線の列車。下関まで行くのか~。

見送った後は少し二度寝をしてしまい、10時過ぎに慌てておき出し、いろいろな手続き開始。

お昼ご飯を挟んで、いくつかの懸案事項を片付けることができました。

後は大物が2件と、その他細かいのが数件残ってますが明日で細かいのは終わらせ、大物は遠隔ででも順次片づけて行きましょう。

そして役所やその他の手続きが締め切られる17時を過ぎたらやれることが無くなるので、プチドライブを兼ねてリョータの壊れたスマートウォッチの購入のため隣町柳井市のエディオンへ。

光市にもエディオンはあるのですが、どうしても規模が小さいため品ぞろえが少なく、お目当てのスマートウォッチは売ってませんでした。

そこで隣町まで遠征してきたのですが、なんとか残り1つだったこちらをゲット

コスパの良いHUAWEIのBand9です。

リョータはもともとBand6を使っていたのですが、それがスマホとリンクできなくなってしまったのでこちらを購入。

自分のお金で買うということで、とりあえずは立て替えておきましたがいつ返してくれることやら(^^;)

そして本当はここ柳井市に至るまでに、夕日が沈みかけてとてもきれいな海岸線沿いを走ってきたのですが、駐車場もなく写真を撮る余裕はなし。

どこかに止めて撮影したかったけど晩御飯が遅くなるので急いでお店に行きました。

リョータのスマートウォッチを無事に購入して店の外に出るとこのきれいなマジックアワーの夕日が♪

この夕日を、カラオケの看板のバックに見るのではなく、瀬戸内海の島々とのコラボで見てみたかった。

本当に夏らしい夕焼けでした♪

そして夜は、コンビニにコピーの用事があったので一人歩いて駅横のセブンイレブンまでウォーキング。

夜の駅はなんか物寂しくて風情がありますね~

この日の最終列車が通り過ぎた後で、辺りはひっそり静まり返っています。

徳山、下関方面がこちら

柳井、岩国、広島方面がこちら

それにしても本当にお店のない町だな~ここは。

セブンイレブンが町の中心となっています。

本当に小さな町なのにこのセブンイレブンで人が絶えるのを見たことがありません。

久しぶりにまとめて歩いたので少し疲れたけど心地よい疲れですね。

さて、明日も手続きの続きと、時間ができたらどこかにドライブに出かけたいものです。

あと海水浴も・・・こんなに海に近いのに・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です