台風一過の青空!?まだ来てないんです

小学生最後の夏休みでさらに夏休みの最終週末だというのにソースケには全く関係のない買い物くらいにしか出かけられなくて、ちょっとかわいそうなことをしたと思ったまろぱぱです。

本当に小学校最後の夏休みだというのにお盆休み以外は、ソースケはゲームもしくはYouTube視聴ばかりでした。

まあ本人はそれで特に不満はなくそれなりに楽しんでいるようですが、心身の健全育成の面からはあまり良くないなと感じています。

なのでこの週末はソースケの大好物の銚子川水遊びで心身のリフレッシュをしてもらおうと思っていたのにまさかの台風直撃にキャンプ場も臨時休業になり、その目論見は幻となりました(-_-;)

で、今日は台風直撃でどこにも行けないかもしれないな~と思って遅くに起きだすとまさかのこの天気。

晴れ渡っているじゃありませんか!?

え!?もう台風行っちゃった?!と慌ててスマホで台風の進路を確認するとまだ南紀沖にいるじゃありませんか。

南紀沖に抜けるという台風も珍しいのですが、そこから真北に北上を始める台風も異常。

さらに、あれだけ昨日まで断続的に大雨が降っていたのに、台風最接近の直前にこんなに晴れるのも見たことがありません。

まあ、だからと言ってアウトドア遊びにお出かけとはならないのですが・・・

でも、これなら少しくらい出かけても大丈夫だろうと、この後多少雨が降っても快適に過ごせそうなイオンモール豊川へ出かけました。

しかし同じように考える人は多かったらしく周辺道路は結構混んでいて、なんとか少し離れた場所に駐車してイオンモールに入店するも、人出は普通の週末より多い感じでした。

まあ他に行く所ありませんからね~(^^;)

そしてキャンプに行けなかった腹いせにこんなおいしそうな940円もする高級ドリンクを頂くのでした(笑)

もちろん家族で1つです(笑)

安納芋にチョコレートチップがまぶされたとっても甘くて美味しいスイーツでした♪

そしてこの後、色々散財するのですが、それはまた後のお話。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です