成長してるな~ちょっと寂しい…

本日は毎週楽しみにしていたフジテレビのドラマ「新宿野戦病院」が終わってしまって残念でならないぱぱです。

小池栄子さんの岡山弁が好きだったんだけどな~

仲野太賀くんの乗り突っ込みも楽しかったし、濱田岳君の名脇役ぶりも気に入っていたんですけどね~

あと高畑淳子さん演じる白木への毎回の名前ボケも好きだったし、ドランクドラゴンの塚地さんの見た目からは想像できないハイスペック看護師ぶりも面白かった。

最後は主題歌を歌うサザンオールスターズが出演するコラボエンディングがあって見ごたえがありました。

惜しいドラマを無くしたものです。

ということで、楽しい時間ほどあっという間に終わってしまうの縮図を見ているようですが、子供との楽しい時間も本当にあっという間に過ぎていってしまいます。

まだまだ子供だと思っていつまでも子ども扱いされている末っ子ソースケですが、今や小学校6年生で声も変わり始めて大人へ近づいていってます。

それを数字で見せつけられたのがこちらの成長記録

なんと4月からたった5カ月で身長が2.6cmも伸びて体重も2.7㎏も増えてます。

まああれだけ食べるようになったら成長はしますよね。

体重はそれでもまだまだ標準体重よりはマイナス17.1%とやせ気味ですが(ウラヤマシ…)

身長はあと2mmで160cm。

すでにシオリは抜かしていますが、奥さんを抜くのも時間の問題かと。

いつまでも子供扱いしたいけど最近はすっかり大人びて子ども扱いすると怒るしな~

本当にこの頃が懐かしいな~2017年夏なのでソースケ4歳です。

時は戻せませんが、いつまでもこの頃のように無邪気な心も忘れないで欲しいものです。

それにしても毎日残暑が厳しいですね~

夏の楽しみがないただの暑さはちょっと辛いかも。

電気代と体力だけを奪っていく・・・

早く色々すっきりさせてぱーっと遊びに行きたいな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です