半額セールに思わず指が勝手に・・・

9月も下旬だというのに一向に涼しくならず35℃越えの中、昼の散歩を敢行して9月下旬なのに夏バテになりそうだったまろぱぱです。

夜も非常に蒸し暑く夜のプチジョギングに出たらもう汗が噴き出して止まりません。

本当に今週末辺りに銚子川で水遊びができたらな~とは思うのですが、この暑さも金曜日まででこの週末は雨だとか。

日曜日に雨だと、校区のゴミ拾いが中止になるのでちょっとラッキーですが、元々どこにも行く予定はないので大きくきれいになったテレビで存分に『力の指輪』シーズン2でも鑑賞してようかな。

でも、何やら三シオリが三重で開催される忍たま乱太郎のスタンプラリーのイベントに行きたいと言ってたな~

これか?

HPはこちら

良いところだけど、忍たま乱太郎には1mmも興味がないんだよな~

何か美味しい物だけでも食べてくるかな。

ということで、食欲の秋はキャンプにも最適な季節ですが、それでもやっぱりキャンプ道具が一番売れるのは夏と見えて、ピークを越えて売れ残ったものを秋に処分しようという動きが活発になってきます。

有名ブランドとか、キャンプ通の好きなブランドなどはまだまだ強気な価格設定でこれからがキャンプシーズンだと言わんばかりですが、ホームセンターとかスポーツ量販店ではセールが始まっていたりします。

そんな暦的に夏が終わろうかという9月の初旬に見つけてしまったのがスポーツオーソリティのアウトドアブランド「タラスブルバ」の最大70%オフセール

最大70%オフというのはアパレル業界でもないとなかなか見かけられないお値引き。

そんなうたい文句のメールに私もつられてつい見に行ってしまったのが運の尽き。

ヘリノックスタイプ+ひじ掛け付きのハイバックチェアが定価の50%オフで売られているじゃありませんか。
(現在は売り切れ)

それを実は先のアウトレット散財祭の前にポチっとしてしまっていたんです。

ここからは言い訳ですが(誰に対して!?)、そろそろ例の980円で購入したなんちゃってヘリノックスタイプのハイバックチェアもヘタってきていていつ壊れてもおかしくない状態。

そこで、代替でヘリノックスっぽいハイバックチェアがあっても良いなということで購入してしまった次第です。

その椅子がタイミング悪くさんざん散財した日に到着。
それがなければ誕生日プレゼントだと言い張れたのですが(^^;)

奥さんの冷たい視線が痛かった…

それを本日ようやく開封

組み立てはリョータに任せましたが、ちょっと組み立て方が分かりにくく少し手こずってました。

で、しばらくあーでもない、こーでもないして何とか無事完成!!

組上がってしまえば、椅子の幅も広く、ひじ掛けと相まってなかなかリラックスできそうです。

リョータが座ってもこの余裕。

しかし大誤算はこの耐荷重性能

耐荷重80kg!?

Amazonさんに出回っている中国製の無名ブランド品でも耐荷重100kgオーバーを謳っている物がほとんどなのに(実際は数字の根拠が怪しいけど)、この馬鹿まじめな表記は一体・・・

もしかしたら本当に耐荷重が低いのか?それともマージンを取って壊れた時の逃げ道確保か!?

定価は本家ほどじゃないにせよ、こんなにいいお値段するのに。

もしこの耐荷重が分かっていたら買わなかったかもしれないのに気が付かなかった…ていうかHPには書いてなかった。

ダメじゃん…

でもアルペンブランドの椅子とかも皆そうだったし、タラスブルバの他の椅子もおしなべて耐荷重80kgとあったのでクレームに対する予防線と判断して私で耐久試験を行ってあげましょう(^^;)

ただ文句を言わせないよう早めに痩せようとは思いますが(笑)

さて、ろくにキャンプにも行けないのにキャンプ道具が再び増加傾向にありますが、そろそろ打ち止めにしましょうかね。

もう何かが壊れない限り買いません。

たぶん・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です