あんまり安いのでつい再び…

今日は朝8時からソースケと小学校の草刈り奉仕活動に駆り出されて寝不足でヘロヘロになって1日を棒に振った気がするまろぱぱです。

午後に買い物に行った以外は部屋にいる時はほぼ昼寝してたような気がします。

何を見ていてもいつの間にか眠りのダークサイトに落ちてしまってました(-_-;)

ということで、折角の休日なのに何もネタがないので先日ついぽちっとしてしまったものをご紹介(^^;)

購入して到着したものはこちら

先日ひじ掛け付きのヘリノックスタイプのアウトドアチェアを購入したスポーツオーソリティから再びの購入です。

大方の人の予想通り、やっぱり追加購入してしまいました(^^;)

あまりに安くなっていたのに加え楽天さんからも同じ値段で買えることが分かったので思わず行ってしまいました。

まず一つ目がこちらのタラスブルバのバキュームボトル1.0Lです。

いわゆるステンレスの真空断熱水筒。もっと古い言葉で言うとステンレス魔法瓶ですな(^^;)

魔法瓶って知っている方、昭和生まれですね~(笑)

昔はガラス製で落としてよく割ってた子が多かったな~(  ̄ - ̄)トオイメ

その仕様はこんな感じ

当たり前ながら内瓶と外瓶にステンレス容器が使われてその間が真空になって断熱しているという今ではスタンダードな構成です。

購入した理由は、ちょっと大きめの1.0Lでシンプルなデザインが気に入ったのと、キャンプとかに氷を入れて持っていくのに便利かなと思い購入。

普段会社に持っていっているタイガーの0.6Lの水筒も現役だけど、サイズバリエーションとして大きめが欲しかったのと、なんといっても安かったのが決定打(^^;)

今でこそスポーツオーソリティのプライベートブランドみたいになってますが、一応かつてはちゃんとしたアウトドアブランドだったタラスブルバ製というのも良かった。

キャップもシンプルなスクリュー式でアウトドアっぽいのが良い感じです。

気になるお値段は通常3000円だったものが半額の1500円という驚きの低価格♪

残念ながら上と同じ物は楽天さんでも、スポーツオーソリティさんのページでも、すでに売り切れでしたが、こちらの色違いのカーキなら在庫があります。
スポンサーリンク


サイズが0.6Lのボトルならシルバー色のがまだ売られています。こちらも格安1250円♪
スポンサーリンク


さらに0.6Lはこちらのつや消しブラックの渋いのもまだ買えます。
スポンサーリンク


こっちも一つくらい買っておけば良かったかも(^^;)

ただこの水筒にはケースが付属していないので傷、汚れ防止にホームセンターでカバーを買ってきました。

最近このサイズの水筒カバーは100均ショップで売っておらずなんでだろうと思いましたが、ホームセンターで値段を見て納得。

1000円近くするので、もはや100均の範ちゅう外なんですね。

昔はもっといろんなサイズの水筒、ペットボトルカバーが売られていたと思うのに。

もう一つは、購入したペットボトルの飲み物をいつまでも適温で保温してくれるこちらのホルダー

この中にペットボトル飲料を入れて保温しながら持ち歩けるボトルホルダーです。

こちらもステンレスの断熱2重構造となっていて、適応サイズは500~600mlのペットボトル。

こんな感じに500mlのペットボトルは収まります。

少しホルダーの内側とペットボトルの間にすき間があるので、コーヒーとかによくある太めの500mLにも対応できそうな気がします。

頑張れば四角いこちらも入りました。

保温性能は劣る可能性がありますが、ペットボトル飲料の選択肢が増えるのは良い事です。

その後に行ったダイソーで類似商品が770円(税込)と、こちらより安かったのでちょっと後ろ髪を引かれましたが、持ち手も付いているし、保温性能をこのように検証しているし、ちょっとお洒落だしまあいいかと(^^;)

このホルダーの調子が良かったら、試しにダイソーのとかニトリのとかも買って使ってみても良いかもしれません。

他にもアウトドアブランドだけでなく、無印良品とか、本当に聞いたことないブランドとかからもたくさん安いのが出ているので選択肢は多いです。

ちょっと私が買ったのは高かったかもしれないけど、まあキャプテンスタッグと同じ形なので信頼性は高いのではないかと自分に言い聞かせてみる。
スポンサーリンク


もっと夏本番に欲しかったけど、来年に向けて家族用にこちらも数本確保しておいても良いかもしれません。

最後は小物ですが、色と質感が良くて安かったので買ってしまったちょっと高級感のあるアルミ自在

普通はただのアルミ板とか樹脂板みたいなものが多いテントロープなどの長さを調整する自在ですが、こんなのもあるんですね~

ちょっとここぞ!という所(どんな所だ!)で使ってみようと買ってみました。

こちらもまだ260円で買えます。
スポンサーリンク


さてキャンプに行く予定は来月半ばまでないのにどんどんアウトドアグッズは増えてますよ~(笑)

早くキャンプに行かないと。

そろそろソロキャンかな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です