ようやく仮免合格~お祝いで超満腹に

折角の休日なのに天気も悪いし予定があってどこにも行けないしでストレスを発散できず週末の夜を迎えているまろぱぱです。

来週末はシオリの学園祭でどこにも行けそうもないし、貴重な次の3連休もど真ん中に町内会の秋季祭礼があることが判明して何もできないことが確定したし、本当にBE-PALフォレストキャンプまで我慢の日々が続きそうです。

ということで、本日は昼からリョータの自動車学校の仮免の学科試験がありました。

実はさかのぼること2カ月の7月20日のこちらの投稿では、リョータが仮免の実地試験に合格したと書きましたが、翌日の学科試験の結果には触れられずここまで来ていました。

初めての精米から初真空断熱タンブラー

本日はリョータの仮免実技試験があったのですが無事に合格したようでとりあえずホッとしたまろぱぱです。 問題は明日の学科試験ですな。なんせ勉強が苦手ですから。まあ頑…

この翌日の午前中に父が亡くなったと父が入院していた病院から連絡があり、午後のリョータの学科試験の後に山口へと慌ただしく出発したのですが、実はこの学科試験ではあと1点足りずに不合格だったのでした。

この7月21日は本当に慌ただしくて、前日に注文した喪服の裾上げなどを紳士服の青山で前倒しで対応してもらって受け取りに行ったり、皆の1週間分の旅の準備をしたりしていたので、そんな些細なことはすっかり興味の外でした。

しかしこの仮免学科受験失敗はその後の免許取得スケジュールに多大なる影響があることが分かるのまでそう時間は掛かりませんでした。

7月21日、それはつまり学生さんたちの夏休み突入の時期。

そうでなくても混んでいる教習所なのに、夏休みはさらに激混みになって休日しか教習所に行けないリョータは次の試験が9月の末ごろになってしまうと。

何とかどこかにねじ込めないかと色々考えましたが、結局仮免学科試験は本日になってしまったのでした。

は~2カ月損した・・・

そして満を持して臨んだ本日の仮免学科試験は、我々の心配をよそに何とか無事合格。

ここで落ちてたら本当にいつ免許が取れるか分からなかったのでとにかく受かって良かったです。

これからバリバリと路上教習をやって、なんとか最後の路上試験と学科試験もクリアして晴れて自動車を運転して仕事に行けるようになって欲しいものです。

あ、それまでにインプレッサのエアコンとエンジン警告灯を直さねば(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

このリョータの学科試験は12:30からあったのですが、朝起きるのも遅く朝食を食べたのも遅かったので、昼ごはんは食べずに臨んで、我々も一緒にリョータの試験が終わってから食べに行こうと試験終了を待つことにしたのでした。

で、合格の連絡があってからさらに1時間ほど授業があったようでなんだかんだリョータと合流できたのは15時過ぎ。

すっかり皆おなかペコペコです(-_-;)

そこでお昼ご飯としては中途半端なので、昼・晩ご飯とお祝いを兼ねて和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題へ行くことにしました。

後悔することになると分かっていてもこの時は止められない食べ放題への衝動。

久しぶりのしゃぶしゃぶ食べ放題ですが、浮かれているのと焼肉よりはあっさりしているので食べに食べてしまいました(^^;)

食べ放題は2時間の制限時間がありましたが、そこを待つまでもなくもう満腹状態に・・・さらによせばいいのに〆の雑炊までいってやっぱり後悔することに。

食べ放題では本当に学習しませんな~(^^;)

それにしてもしゃぶしゃぶの鍋は2種類の出汁が楽しめるということでこんな形をしていましたが、この形どこかで見たことがあるような・・・

マレーシアで食べた中華料理の火鍋です!

マレーシアの火鍋は真っ赤な方も、白い方もどちらも激辛という反則な鍋でしたが、日本のしゃぶしゃぶはどちらもマイルド♪

こんなところにも中華の鍋が使われているなんて(笑)

でも、雑炊はお米が残ってしまい食べにくかったです。

こうしてこの時間になってもおなかが空くことはなく、1日2食で十分事足りるのでした。

さて、それにしてもリョータはいつ免許取れるのかな~

でも免許を取ったら取ったで心配の種が増えるのは間違いないですね・・・

まずうちの庭の難関な駐車をクリアしなければならないのがハードルが高い(^^;)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

ようやく仮免合格~お祝いで超満腹に” に対して2件のコメントがあります。

  1. 水戸のT より:

    インプに乗るてことはマニュアル免許ですね!リョータ頑張れ

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、水戸のTさん。
      マニュアル免許です。
      教習ノートの教官の書き込みを見ているとちょっと不安になります・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です