家族そろって遠くへ旅にでかけたい

負けヒロインが多すぎる!』が豊橋を舞台にしていると知って、これはぜひ見なくてはと思ったまろぱぱです。

何となく地元の東三河が舞台のマンガがあってアニメ化されているとは聞いていましたが、結構話題になっているこんなに有名なアニメだとは思いませんでした。

まあテレビ放送は昨晩で終わってしまったようですが(^^;)

これまでのように東京とか神奈川とか大阪などの大都会が舞台の作品ばかりでなく、地方の特徴を生かした地方が舞台のまんがやアニメがこれからますます注目されそうですね。

ということで、シルバーウイークもそれほど盛り上がらずあっさり終わってしまったので、どこかへ出かけたい欲求が満たされずもやもやが続いてます。

なんといっても今年は本当に家族そろっての観光のお出かけというものがほとんどありません。

山口へは何度も家族そろって行ってますが、それは観光には程遠く・・・

海水浴場で眺めるだけとかありえない・・・

神戸・大阪へも足は延ばしてますが、家族そろってではなく私とシオリとソースケだけ。

先の三重美村巡りも奥さんがいない寂しい状況だったし

それぞれ皆で観光で行くならとても良いところばかりだったけどやっぱり誰かいないのは寂しいものです。

今年皆で最初から最後まで遊びに出かけたのは、2月の木曽福島スキーと、3月のジブリパークに5月GWの近県観光withさんきちさんちと、7月の横浜観光と、8月の和知野川キャンプくらいかも・・・

行きたいところは沢山あるのにこのままではお出かけが10本の指で収まってしまう勢いです(-_-;)

8月末の台風で流れたキャンプinn海山での銚子川遊びキャンプが流れたのが痛い・・・

本当に聖地巡礼でもいいので家族そろって出かけたいものです。

何とか来年はこんなのできないかな~

もうさすがに無理かな~

リョータも奥さんも仕事休めなさそうだし、お盆は初盆だからまた山口に行かないといけないし・・・

シオリとソースケと3人で前半だけ行ってくるかな~奥さんとリョータはあとから飛行機で合流。

帰りのフェリーは舞鶴にしてそのまま山口へ直行。

旅の方法も色々変えていかないといけませんな・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です