今なら4杯頼まないとダメかな?

ゆるキャン△をぼーっと見ているとキャンプはもちろんなんだか無性に旅に出かけたくなるまろぱぱです。

本当によく知っているところ、ゆるキャン△を見て行ったところがたくさん出てくるのでそこに行った当時の思い出とともに久しぶりに行ってみたいな~となります。

お出かけがなかなかできなくなった最近は特に強く感じます。

あれだけよく行っていた南信州もしばらく行ってないような・・・

以前は行く所に困ったときの南信州だったのに、このごろはそこにすら行けず、市内から出ないことが多くなりました。

本当によく外出してました。

で、南信州といえば駒ケ根市や伊那市ですが、そこで有名なグルメといえばソースカツ丼♪

ちょうど見なおしていたゆるキャン△にも出てました。

名前はぼかされていますが、美味しいメガ盛りソースカツ丼のガロです。

我が家は夫婦2人の頃からよく食べに行ってました。

さすがに奥さんは食べきれずにお持ち帰りして晩御飯になったりもしてましたが。

本当にこのソースカツ丼のカツ1枚で普通の晩御飯なら立派なおかずです。

でも、最後に行ったのはいつだったかな~

2019年にはぴえとらさんちと一緒に行ったこともありました。

たぶん1~2年くらい前に行ったのが最後だと思うのですが、その時も我が家ですらこのソースカツ丼は3杯くらいで足りてました。

でも、今はリョータはもちろんソースケもがっつり食べられるので奥さんとシオリがやや小食になった分を差し引いても4杯は行けるんじゃないかと。

やばいガロのソースカツ丼食べたくなってきた。

マークXかっ飛ばしてソースカツ丼食べに伊那・駒ヶ根方面に行ってくるかな~。

このごろは何か明確な目的がないとリョータ以外はなかなか付いて来てくれないんですよね。

無条件にお出かけに出かけていた頃が懐かしい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です